TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しいチェスト■やっぱり(^^;;またまたIKEA  

ブログご訪問ありがとうございます。


先日、お別れした本棚兼タンス・・・
その時の記事⇒30年モノの家具とお別れ

その中の物を、収めるために、
新しいチェストを購入しました。


またまた、IKEAです(^^;;;


家は、かなりのIKEA好きですね。
予算とデザインとの兼ね合いで、
どうしても、IKEAになっちゃいます。


購入したのは、こちら・・

002_20141028104225263.jpg


これに、先日お別れした本棚兼タンスと
コレに収めていた物を
009_20141028104313731.jpg

これは、子供部屋で再利用予定です。

新しいチェスト1つに収めて、
1か所から出せるようにしました。


■まずは、骨組み
 011_20141028104722772.jpg

ちょっと暗い画像で見にくいですが、
細かい部品がいっぱいあって、

まずは、それの数を確認しながら、
組み立てて行きます。


こちらは、一人でも、出来なくはないですが、
二人の方が、早いし、簡単に出来ると思います。

012_20141028104229566.jpg

これは、引き出しを組み立てた所

前回、ソファーを組立た時は 
その時の記事はこちら☆☆☆

特別、工具を準備しなくても、大丈夫でしたが、
このチェストは、電動ドライバーがあって、
とっても、助かりました。

引き出しは、私が「ねじ」をセットして、
その「ねじ」を旦那さんが、電動ドライバーで
回していくという感じで、

2つ目からは、サクサク進めました。

014_20141028104230f21.jpg


「日曜大工」全く不得意の二人で、
組立時間は、約2時間弱です。

説明書読んだり、
部品を確認したりするのに、
時間とられたかな???って感じです。


さてさて、

こちらは、寝室へセットして・・・


の記事はまた、今度UPしますね(^^)





昨日は、リクシルさんの
新しいキッチン見学に行って来ました。

へーーー♪と
驚く機能と収納が満載です。

この記事も、また後日



ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

関連記事

category: 寝室

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

先日はコメントありがとうございました。

このチェスト、我が家で結婚して最初に買おうと思ってたモノです。
事足りたので結局買いませんでしたけど、
実物もよさそうですね☆

我が家もIKEA家具いっぱいなので、
親近感を感じてコメントしちゃいました。

msa #- | URL
2014/10/29 10:57 | edit

Re: 先日はコメントありがとうございました。

msaさん

コメントありがとうございます。

IKEAの家具、
お手頃で、買いやすいんですよね(^^)


親近感もって頂いて嬉しいです。

YUKKO

YUKKO #- | URL
2014/10/29 11:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/241-b667f2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

