TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

30年物の家具■お別れしました  

ブログご訪問ありがとうございます。


先日、私の数少ない嫁入り道具(^^)


中学の頃から30年以上使っていた、
家具とお別れしました。



結婚するまでは、

上の棚
■本棚として使って、

下の引き出し
■衣類の収納に使っていました。


最近では、こんな感じ・・・
011_2014102620414332b.jpg

棚は・・・

上■交際関係用品

中■旦那さん用の小物入れ
   (ネクタイピン・メガネ・カフスなど)

下■私のアクセサリー&メイク用品
   

下の引き出しは、
■マフラー
■ニット帽
■手袋
■スカーフ

などなど、衣類の小物関係を入れておりました。



しかし、

この本棚兼タンス・・・

さすがに、30年以上経過して
引き出しが、開きにくく、

少々プチストレスを感じており・・・


なんと、言っても!

コレ!!!
014_20141026204144127.jpg

奥にある、ウォークインに入る時に、
ドアがかぶさって、

物を取るのにプチストレス


このウォークインクローゼットは
旦那さんと、2人で使っていて、

出掛ける準備をするのが、同じタイミングだと、

動線がぶつかる!ぶつかる!(泣)NG!!


長い間、悩み、

家具ではなく、

ドアを外して、カーテンにする事も考えたのですが・・・


色々な事情を考えて、家具の方と
お別れする事にしました。


かなり、寂しい気持ちもありましたが、

30年オーバーの長い使用期間と、

「使いきった」という思いも出来、

今回お別れする事ができました。


この家具は、
3軒の家を引越しし、
共に過ごしてきた家具です。
(中学の時に勉強を頑張ったご褒美に、両親に買ってもらいました。ハハ自慢?)


本当に長い間ありがとう♪♪♪


さて、この家具に収めていた物の行方は???


それは、また次回にUPしますね。


ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

関連記事

category: ウォークインクローゼット収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/240-2aa274e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

