TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

子供部屋クローゼット②・・・簡単衣替え  


昨日の子供部屋のクローゼットの記事に
沢山訪問して頂きありがとうございます。



昨日に引き続き・・

子供部屋クローゼットの書ききれなかったお話を・・


こちらは、エレクター中段で使用している、
3COINS の BOXです。


Iフォン 5月31日 044


本当は、白かアイボリーが欲しかったのですが、
もともと無くて、小花柄か、こちらって感じでしたので、
シンプルな無地をチョイス・・

この中に、
・ズボン
・ハーフパンツ
・半Tシャツ
・ロンT
・トレーナー
・パジャマ

と・・

息子君にも分かり易いように仲間分け!しています。


3COINZの物ですから、御存知の方も沢山いらっしゃると思うのですが、
こちら、蓋が出来るんです。

写真ではわかりづらいですが・・・

手前は現在ヘビロテの半そでTシャツ
蓋を、服の下に織り込んで、エレクターから・・
 さっと と引き出せば、取れるようにしています。

そして・・

奥は、5月中旬まで使用していた長袖トレーナー
今は、着る事がありませんので、
蓋をして棚に置いています。


そう!!★
衣替えは、蓋の開閉をして!
使用中なら、蓋を服の下に織り込むだけ
 なんです。


蓋が透明なので、中身がわかってとってもいいです♪
そして、埃も付かない。
防虫剤も入れて保管出来る!!

もちろん、毎年大きくなる年なので、
1枚1枚、見直したりはしますが、でも、急に暑い日があったり、
ちょっと肌寒い日があっても、すぐに対応できてとっても便利です。


子供・・しかも小学生が使用するので、
耐久性も気になるところですが、
現在、この収納にして、1年経過しましたが、
全然問題ありません(^^)

300円なのに・・NICEなお品です。


ただ・・唯一・・
「パジャマ」は、ズボンも上着も一緒に入れていて、
中でブックスタンドを使用して、分けているのですが、

そこが・・男子・・・
気が付けば、 間違って取ったのか・・

「グッチャ--」・・と置かれている場合があります(泣)


でも、この収納に替えて、
自分で服を取りに行く時に
  「ママーーどこにあるーー??」と
聞かれる事がすごく減りました。




こちらは・・

写真 6月5日 015


帽子やマフラーなどの小物類
 前後で衣替えしてます。

季節が変わると前後を入れ替えるだけ・・とっても楽ですよ。

前のグリーンの入れ物は IKEA です。


おつかいに行ってもらう為のお財布(すぐに出せます)

もうひとつ、空いてるのは、
冬の手袋入れ

帰ったら、ここへ・・がルール(あくまでルールですが。。)

朝学校へ行く時に
「片手が無いーーー」がちょっと、減りました。


少し改善しないといけない事もありますが、
息子君の成長の方が速いと期待しつつ・・



ランキング参加しています。
ポチっ 頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事

category: 子供部屋の収納

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/24-8453a2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

