TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お家だけでなく■心も頭も整理収納  

ブログご訪問ありがとうございます。

今週は、私にとって学びweekで、
頭の中がいっぱい、いっぱいです(*^^*)


ちょっと、頭も心も整理しないといけません。


10月17日・20日の2日間に渡って、


「コーチングベーシックセミナー」を受講してきました。



これから、整理収納を通して
沢山の方とお会いする事が出来たら、


その時のコミニュケーションが、
スムーズに進めるように・・・


しっかりと、ご要望をお受けして、
ご提案できるように・・・


是非是非、学びたい講座でした。


コーチングセミナーの講師は、
整理収納アドバイザーの中村のぶこ先生
先生のブログは⇒☆☆☆

「のぶこさん」なんですが、みんな、みーこさん、みーこ先生とお呼びしています(*^^*)


受講してみて・・・



「人って、同じ事を言われても、こんなに、受け取り方が違うんだ」

とか・・・

「自分って、こんな感じの物の考え方や捉え方をするタイプなんだ」

とか・・・

「褒められる言葉に、違和感を感じるタイプの方もいるんだ」

とか・・・

ほんとに、「へぇーーー」と思えるような事がいっぱいでした。


060_20141026003527f4f.jpg

みーこ先生もブログに書かれていましたが、

この2日間で、「知る」事は出来ました。

次は、「わかる」ために、練習あるのみです。


この講座は、
整理収納アドバイザー向けだけのモノでは
ありません。


全ての方が学ぶ事ができますよ。



私は受講して本当に良かったと思える講座でした。

まずは、小学4年生の息子君とのコミニケーションで
実践開始です。

ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




関連記事

category: まなび

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/239-07a95e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

