TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

旅支度■子供でも分かり易くラベリング  

ブログご訪問ありがとうございます。


金曜日から日曜日にかけて、
息子君にとっては、
スペシャルな3日間・・・


■消防署への社会見学

■好きなコーチとのマンツーマンレッスン

■水族館でお泊まり見学


と・・・
楽しみな事盛り沢山(^^)



楽しみにし過ぎたのか・・・


「さぁ今日から。。」という金曜日の朝


発熱&吐き気


「えーーーーー????」
なぜ、子供って肝心な時にこうなるんでしょうね。。

泣く泣く息子を
社会見学・マンツーマンレッスンを諦めさせ。。。


病院へ・・・


幸い、熱もそれ以上はあがらず、
吐き気止めと、食事制限、水分をマメに補給し、
1日中ベットで過ごした結果・・・


1日で回復!

なんとか、「お泊まり水族館」だけは参加する事が出来ました。


すみません。

前置きが長くなりました。



寝ている息子の横で、

私は、息子の旅準備を

2年生から、
子供だけのお泊まりイベントに参加しているので、
私も少しは慣れて来ました。

012_201410050750065b4.jpg

大きめのリュックは、
息子君の部屋のクローゼットの上段に入れてあります。


一目で中身がわかるように、
全て透明の袋に入れて
025_201410050750042dc.jpg

更に、リュックのチャックを開けると
すぐにわかるように、

袋の上部にラベリング

着るシーン別に入れて・・・

今回は1泊なので、

■着替え

■予備

■洗面道具

■ジャンパー


などに、分けて・・・

最後にリュックに入れるのは
息子君。



山キャンプに比べたら、今回の荷物は、ほんと少なめです。


034_2014100507501898f.jpg

ほとんどが初めましてのお友達と
スタッフの方。。。

子供とスタッフさん合わせて約50名の団体さん


045_2014100507501120c.jpg


大水槽の前で
魚たちと一緒に寝るんですよ(^^)


他にも、
■夜の「イルカ」や「アナコンダ」の観察

■イルカにタッチ

■飼育員さんしか入れない所へ潜入

■餌やり


なんて、大人でも羨ましい内容です。



子供だけで行くキャンプ・・・
何かしら成長して帰ってくる息子君

今回もどんな話をしてくれるか、
楽しみです。


ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

関連記事

category: おでかけ

thread: アウトドア - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/236-b481fb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

