TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

整理収納力は■年々鍛えられる!  

ブログご訪問ありがとうございます。


夏も終わり、先日クローゼットの整理をしました。


■この夏に、1度も着なかった服。

■去年の衣更えでは、手放せなかった服。。


1年経ってもやっぱり着なかったので、

もーいいねー。

と、アッサリとお別れできました。


去年も、同じクローゼットを
同じように、整理したはずなのに・・・

またまた、こんなに、お別れする物がありました。
021_201409260944211b7.jpg


アドバイザーになってから、
何度か服の整理をしていますが、

いつも、沢山のお別れする物があって、
自分でもびっくりです。


半分は、

「破れた」 「汚れた」など、
消耗によるお別れなのですが、


半分は、

去年に「迷った物」



以前も書きましたが、

整理収納アドバイザーになる前は

私は、「捨てられない女」でした。


今でも、迷って、置いている物があります。



でも、こうして、
季節の変わり目に、服を整理していると、


確実に、
「使っている」「使っていない」の判断が
出来るようになってきました。

迷いが減ったという事でしょうか。

整理して、

本当に自分に必要な物を見極める力は、


確実に上がると実感しています。


でも、迷っても、思い出の物でない限り、
箱などに入れずに、
目につく所に置いて、

■そのシーズン、使ったか・・・

物と向き合う事が大切です。



今回の整理で、

私より、旦那さんの整理力が、
格段にUPしている事に驚きました。


旦那さんの整理は、

サクサクっと、10分程で終了・・・

短時間で、今の自分が

■「使っているか」

■「使っていないか」

を分けていました。


それは、自分と物をよく見ているから判断できるんですね。




そして、迷った物は、時間と共に、
どうすればいいのか・・・

心も整理できると思います。


衣替えの季節です。

皆さんも、
自分のお手持ちのお洋服を
今一度見直して、見て下さいね。




ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け











関連記事

category: 気持ちの整理収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/232-e419c0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

