TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

M様キッチン収納■調理台下引き出し・ピッタリなゴミ箱  

ブログご訪問ありがとうございます。

今日は、M様キッチンの最終回です(^^)


シンクとガスコンロの間にある、引き出し・・・
026_20140924165741469.jpg

3段あって、キッチンの真ん中にあります。

■before■
1段目
023_20140924165740390.jpg

ちょっと、整理した後なんですが、、
一番便利に使える場所なのに・・・
とっても、もったいない状態でした。

写真の他に、「筆記用具」「小銭」などが入っておりました。


2段目
019_20140924170204740.jpg


使いかけの、調味料などが、おさめられていました。
調味料や食品の在庫は、

家電ラックの下段に収納しました。



■after■
筆記具は、隣の和室とキッチンの中の
チェストの上にまとめました。

チェストの記事⇒チェスト☆

007_201408121532255b6.jpg

1段目
031_20140924165905099.jpg
キッチンツール収納にしました。

この整理を機に、新しいツールをご購入されました。

セロテープは、キッチンでよく使うそうですので、
こちらへ(^^)


2段目
034_20140924165908ef5.jpg

食器の1軍(超1軍と言ってもいいアイテムです)


M様のキッチンはスペースの都合で、
食器棚は、お隣の和室にあります。


「別に慣れてるからーー」

とM様は言っておられたのですが、



私・・・
「一度、これで使ってみてください。」とご提案しました。


そして、1週後にご連絡した時、


「やっぱりー便利ーーー、凄く楽になった」


と、言って下さいました。



私も経験あるのですが、

長年、その方法で収納していると、
「不便」なのが、「普通」になっていて、

「不便」を感じなくなるんですね。。。


そして・・・


家電ラック横のゴミ箱・・・

新しい物を購入されました。



「キャスター付いた物が、便利でいいですね。。」とご提案したら、

M様早速、ご自身で探して設置して下さいました。
083.jpg


「気持ちいいほど、ピッタリーー」なんですが。。。


その訳は・・・
075_201409241659566bc.jpg

この取っ手(^^)

M様ご自身で、紐の取っ手に付け替えられました♪


私も開けさせて頂きましたが、
しっかりしていて、全然大丈夫。

紐も白で違和感無かったです。


あまり、幅の無いスペースなので、

最大限にスペースを利用したかったそうです。


M様のアイデアNiCEです。


普段は、ゴミ箱を置いてあるので、
紐は、本当に気になりません。


今回は、M様に色々勉強させて頂きました。



長々と、M様の収納改善お読み頂き
ありがとうございました。


ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



関連記事

category: 整理収納サポート BEFORE/AFTER

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/231-8f3574f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

