TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モニターM様のキッチン■コンロ下・家電ラック  

ブログご訪問ありがとうございます。


昨日に引き続き、
モニターM様のキッチンのお片づけレポです。



今日は、コンロ下・・


berforeはこんな感じでした。


■コンロ下■

■berore■

045_20140919000851ecd.jpg


消耗品や調味料のストックが混在しています。

以前は、よくされていた、ケーキ作り用品もありました。


まずは、全て出して整理!


■複数ある物

■もう使わないと判断した物は

「お別れ」していただけました。




そして・・・


■after■
026_201409190946168fa.jpg


普段はあまり使わない

■「保温鍋」


未開封の

■「ボトル系調味料ストック」

■「消耗品ストック」


一番出しにくい場所には、

■「ケーキ作り用品」

などを置く事に・・・
(たまーーーに、気が向くと作りたくなるそうです) 


棚は全て、今までキッチンで使用していた物を
再利用しました。


空きスペースは、
キッチンペーパーMAX4本 在庫用です。


さて。。。。


コンロ下なんだから、

「コンロで使用する物がBESTなんじゃない??」

と、思われた方もおられると思うのですが。。。

もちろん、私も基本に忠実に一度はその線で考えましたが・・・


実は、このコンロ前・・・

038 ぼかし


家電ラックが置いてあり、
扉が十分に開かないのです。


033_20140919000831765.jpg


家電ラックの向きを変えても、
電子レンジのドアの開閉が困難なので、

家電ラックはそのままに、



ガスレンジ下は・・・


開閉回数が少なくすむように
消耗品ストックと、使用頻度の少ない物を
収める事にしました。


そして・・・




■家電ラック■

■after■

083.jpg

最上段
066_201409201226512b2.jpg


朝食用の食品のみをストック

開きスペースには、
念願のトースターを購入のご予定です。

横に置かれているのは、

もともと、M様がされていた、

アクセサリーの一時置き場


仕事から帰って、

「さっと」

指輪やブレスレットを置く場所があれば、
無くすこともなく、NICEアイデアです(^^)




そして。。。

下段2つは、
いろんな所に点在していた
食品ストックを。。

ボトルの未開封以外はこちらへまとめました。

071_201409201226561a9.jpg

白い点線の部分には、
また、右と同じかごを購入頂く予定です。
(在庫切れで、持ち合わせがありませんでした。)
大きな引き出しも、中で仕切ると、
物が混ざらず、見やすくなります。


調味料系ストックはこちらへ・・・
073_2014092012265681e.jpg




ゴミ箱も新しくなってます。

このゴミ箱と、調理台の引き出しなどは。。。
また、後日UPします。


ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



次は・・・

M様ご自身で、1ヶ月の間に、がんばれた収納改善です。

お楽しみに・・・
関連記事

category: 整理収納サポート BEFORE/AFTER

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/228-9051539f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

