TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アイロンの収納場所■新しいアイロンを買いました  

ブログご訪問ありがとうございます。


唐突ですが・・・
皆さんは、アイロン掛け好きですか??


私は、家事全般好きではないですが(^^;;;


特に特に、アイロン掛けは、キライです。

ハンカチや子供の物は、ぜーんぜん苦ではないのですが・・・


ワイシャツ!!!


旦那さんの大きいワイシャツの
アイロンは、兎に角気が重い(泣)


旦那さんが買ってくるワイシャツは
形状記憶じゃないんです。

気に入るのが、たまたま形状記憶じゃないらしいんですが。。

自分でアイロンやってーー


キライなので、どーしても後回しにしてしまい、
ついつい溜めてしまいます。


日曜日の夜も

■ワイシャツ(5枚)

■息子君のナプキン

■ナプキン袋

■給食エプロン

必死であてました。(汗)




さて、そんな、我が家のアイロン。。


水が漏れるようになったので
最近買い換えしましたー。

015_20140912122250877.jpg
新旧並べてみました。


以前の物は、約13年使っていました。すごくないです??

少しはテンション上がるように、
私の好きな

「白」 を選びました。


コードレスも候補でしたが、
収納スペースの関係で、コード有りタイプを。。




アイロンは、ここへ収納しています。

011_201409121222470ad.jpg


以前、ご紹介した 工具収納の上の段です。

工具の収納⇒


アイロンは、この中の取っ手の付いている
ケースの中に・・・
012_20140912122248f51.jpg



でも、新しいアイロンは、以前の物より
少しサイズが大きいので・・・


018_201409162137142e1.jpg
収まりません(泣)


なので・・・

しばらくは、そのまま置く事にしました。

021_20140912122253bb3.jpg


アイロンの接触面が引き出す時に
傷付きそうなので・・・

梱包用資材を置いて、「仮置き」しました。


また、100円ショップで、いいサイズの物を探します。



ここには、
アイロンや、裁縫関係の物を
まとめて入れているので、


とても、

■探しやすい

■見つけやすい

■戻しやすい

です。


ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング




そして!

新しいアイロンを使ってみましたが。。。


やっぱり、アイロンはキライです(笑)


いい香りのリネンウォーターを
使っていた時期もありましたが、

ぜーんぜん好きにはなれません。

ハハハハ(*^^*)


でも、この扉を開けると、
ちょっとだけ、テンションUPです。


「こんまり」さんでいう、

「ときめき」ですね♪





関連記事

category: リビングの収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/226-e62a04f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

