TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏も終わりました■今日はここを整理収納  

ブログご訪問ありがとうございます。


朝晩はほんとに過ごしやすくなりましたね。
先日のスーパームーン見られましたか?

我が家は久しぶりに家族でベランダに出て、
ゆっくりお月さまを観察しました。


なんせ、小学4年生の息子君の宿題が
「月の観察」だったので、

息子君も、珍しく真剣に
「お月さま」を観察していました(^^)



  さて、すっかり、秋モードのこの頃・・・



昨日、こんな物を整理収納しました。

012_20140911062313119.jpg

水着セットです。


以前にブログにUPしたのですが、
更に整理して、見やすくなりました♪

中身は・・・

■水着

■レジャーマット

■うちわ

■ビニールバック

■お下がりで頂いた息子の水着
 (一緒にしておかないと、以前忘れた事があるので・・)

など、ここを開ければ、プールへ行く準備はOKです。

あ・・・タオルだけは、別の場所ですが・・・

今年、一度も使わなかった、
水着や、カバン、壊れてしまった小物入れなどと

・・・「おわかれ」して・・・


今までは、ショップでもらった
ビニール袋にそれぞれの水着を入れていたのですが、


セリアで「ジッパーバック」を買ってきて、
入れる事にしました。

去年までは、息子君の物だけ、
ピンクのジッパーバックに入れていたのですが、

これがとっても便利だったので・・
家族分追加購入です。

013_20140911062315c19.jpg

ジッパーの色を別々にした方が分かり易いかも・・・

と、思ったのですが、

「黒」以外に気に入る色が無くて(^^;;

 気に入った物だけ買いたい

中身は、微妙に透けているので、大丈夫!
写真より、肉眼の方がもっと中身見やすいですよ。

また、わかるように、「色の紐」でも、付けておきます(^^)


収納している場所は・・・
019_20140911062316b77.jpg


クローゼットの奥の上段・・・


冬でも、温水プールへ行く事もあるので、
仕舞い込まず、置いています。


「プールグループ」ですね。。

同じ時に使う物は、
グルーピングしておくと、取り出す時も
戻す時もとっても便利です。


ランキング参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


関連記事

category: ウォークインクローゼット収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/223-1b18dc9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

