TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

写真整理■こんな方法です  

ブログご訪問ありがとうございます。


昨日の「写真整理」の続きです。


以前の不揃いのアルバムから、

「いる」・「いらない」を選らんだ物は、
そのまま、MUJIのアルバムに整理予定(予定って・・)


写真を、剥がすのを、
ちょっとためらってしまった
このアルバムの保存方法・・・

自分でラベリングや、コメントや切り抜きなどしたこのアルバムや・・・
026_20140903164347c23.jpg



息子のちょっとだけ頑張ったアルバム・・・
014_20140903164343c2b.jpg

1歳までのと、

保育園から買った写真のアルバム
これも、集合写真や、切り抜き、

スクラップブッキング風に頑張った1冊がありまして・・・


もう、今の幼稚園・保育園では、データで
頂けるとか。。。


わずか、4年前ですが、
息子君が保育園の時は、
現像した写真が・・・タンマリと・・・


「母がアルバムに貼る」事になっておりました。


そして、こちらも・・・
022_201409041649165ac.jpg

これは、結婚式の時のアルバム(^^;;

あ。。。あの時私は若かった(^^)

実は、これ!

友達が、写真や雑誌を切り抜いたり、
コメントをいっぱい入れて作ってくれた、
ウエディングアルバムなんです。


これらは、写真だけでなく、
アルバムのページとして保管したい。


そして、先月ネットで色々検索していると!


アルバムごと、スキャンして
データにしてくれるお店を見つけました。



節目写真館 さん
お値段等は、こちらのHPをご覧ください。


もちろん!

■「写真のままの物」

■「ネガ」

■「VHS」


なども、DVDにして下さいます。



017_20140903164344190.jpg


ネットで注文すると、
このような箱が送られてきました。

詰め放題は、8月25日で終了しておられます。
すみません。私も25日に慌ててポチしました。


中身は・・・
019_20140903164346e2d.jpg


■防水用の袋」

■アルバムを傷つけない為のクッション材

■アルバムの梱包の仕方の説明


などなど、が入れられておりました。



そして、梱包したのが  こちら・・・
031_201409041704293ce.jpg


アルバム10冊と、上に乗せたのは、

旦那さんと、私の小学生の時の卒業アルバムです。



結婚式の時に

プロの方にお願いして、

お値段10万円もした、アルバムも入れました。
(16年前は、当然、ネガフィルムの写真です)





文集などはダメなようなのですが、
卒業アルバムや、結婚式の集合写真などは良いとの事でしたので(^^)

もちろん、どちらも、入れてみました。



出来あがりは、約3カ月後だそうです。


プレビューもしっかり、読んで注文したつもりです。



3か月後、出来あがって返ってきたら、
(もちろん、原本のアルバムも返ってきます。)

アルバムのその後を、
もう一度考えたいと思います。


おそらく、自分の若い頃の写真は、お別れかな・・・(笑)



また、3か月後、「その後」をご報告しますね。


息子君は、デジタル写真の時代に
生まれてきてくれて、ほんと、良かった(^^)




ランキング参加しています。
ポチっと頂けると応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
関連記事

category: 写真・思い出のモノの整理

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

私も、自分の写真はジップロック状態ですよ~

自分でスキャンしようかと思ってたん
だけど・・・絶対たどり着けない自信
あり。(涙)

今度利用してみます~


ナイスな情報ありがとう~♪

まり #- | URL
2014/09/06 23:48 | edit

Re: No title

まりさん
コメントありがとうございます。

自分の分はつい、後回しに
なっちゃいますよね。。

また、出来上がりもレポします。

YUKKO #- | URL
2014/09/07 00:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/219-b9cd5100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

