TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

IKEAソファの組立レポ■意外と・・・  

ブログご訪問ありがとうございます。


夏休み最後の週末・・・
いかがお過ごしですか?


我が家は、最後の「夏」を楽しむべく、
30日に
プールへ出かけてきました♪


最近の涼しさも手伝ってか。。
来ている人は少なめでした。


もう、ほんとに、夏も終わりです。。。




先日我が家にやって来たIKEAのソファー・・・

約1週間経ちました。


皆様ご存知の通り、
IKEAの家具は自分で組み立て・・・


我が家も頑張りましたよ。

034_20140830230832870.jpg

こんなに大きなダンボールが2つ
半分位のダンボールが1つ
薄いダンボールが1つ

合計4つのダンボールでやって来ました。


今回
イケアで初めて配送をお願いしました。


マンションであっても、玄関まで配送してくださいます。

でも、玄関から、設定場所までは、プラス500円かかるそうです。


我が家は、玄関からリビングまで、すぐなんで、
自分たちで運びました(^^)


まずは、枠組み・・・

これは、2人いれば、意外と簡単に組めました。
(ここまで、30分かな)

ワク完成は・・・こんな感じです。
036_201408302308333f6.jpg



その後・・・

クッションや枠にカバーを掛けるのですが・・・


これが、予想に反して大変でした。


クッションや、枠にぴーーったりなので、
かなり力のいる、作業でした。

そして、これは、1人だとホントに大変でした。


私たちは

旦那さんがクッションをググーーッと押さえて、

私がカバーを掛けるという、共同作業・・・


2人掛かりで頑張っていたので、
作業途中の
写真撮り忘れてしまいました(^^;;;


完成させるのに、1時間半ほどかかりました。
013_20140830230831a46.jpg

スッキリスマートな感じが気に入ってます。


特別な工具も要らず、
最初に思っていたよりは、早めに出来たかな・・・


良い感じで、我が家に馴染んできました。





ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング











関連記事

category: リビング・ダイニング

thread: 家具・インテリア - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

お邪魔します。
素敵〜!
YUKKOさんのお宅にピッタリ馴染んでオシャレ〜!
いい色で、脚もかっこいい!
しかし、やっぱり組み立ては大変なのですね〜!

MIKI #iRiTXxZo | URL
2014/08/31 10:45 | edit

こんにちは。

MIKIさん

ブログご訪問ありがとうございます(^^)

そう、組立は、やっぱり、少々時間がかかります。
でも、他の家具屋さんに比べると、
お値段が安いので。。。

その分は頑張って組立ました。

座り心地も結構いいですよ★

YUKKO #- | URL
2014/09/02 06:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/216-b9fd6084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

