TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

工具の収納■出しやすく・戻しやすく  

ブログご訪問ありがとうございます。


いつの間にか、蝉の声も聞こえなくなり、
「季節は確実にすすんでいるなぁ。。」と実感する朝です。



そんな季節とは、全く関係ないのですが(笑)



今日は、我が家の工具の収納・・・


031_20140828062654ec3.jpg


MUJIのPPケース3段に入れています。


ラベリングしていますが・・・

小さすぎました!
これは、もう少し見やすく改善する予定です。

その上には、一番よく使う1軍工具
022_20140828062614130.jpg

100円ショップの仕切りケースに分けて収納
(1軍工具そろそろ、買い替えないと)



引き出しは・・・

■上段

030_20140828062629be7.jpg

買ってきた部品の予備(ねじ以外)とメジャー


ダイソーのねんどケースを、仕切りにつかっています。


■中段

025_20140828062629cdb.jpg

「家具の予備部品」や「ねじ」や「ダボ」

ここは、2段収納になっていて、下IKEAのねじが入っています。


仕切りは、100円ショップの仕切りケースで、
蓋ははずしました。


■下段

024_20140828062623826.jpg


大きい工具です。


この方法に変えてから、
ねじなどを、だぶって買ったり、

使いたい物を「見つけられない・・・」


という事が無くなりました。



ちなみに・・・この工具を収納しているのは・・・

以前子供部屋で使っていた、おもちゃ収納のコレ

Iフォン 5月31日 039

丸で囲んだこの、収納棚です。


1年もたってないのに・・・懐かしい♪


我が家はもともとの、収納が少ないので、
これをリビングに置いて、主に家事用品の収納に使う事にしました。


工具は、一番下の棚に入れています。


中段・上段はまた後日に・・・




ランキング参加しています。
ポチっと応援。よろしくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング
関連記事

category: リビングの収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/214-8b343ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

