TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モニターM様収納改善■AFTER・・・その1  

ブログご訪問ありがとうございます。


ブログ更新がなかなか出来ず、
子供ペースな毎日になっております。


我が家のパパの夏休みはまだ少し先なので、
今日は、息子君と自宅でのんびり過ごしております。


先週、モニターM様の収納改善作業に行ってきました。


今回のターゲットは、

■洗面下収納

■階段下収納

■物置き

■キッチンの棚

の4か所です。


この4か所に同じようなグループの物が
収められていましたので、

一緒に見直す事にしました。


以前の記事はこちら⇒

■洗面下収納■

BEFORE
051.jpg



不要な物、
別の場所にあった方が良いものなど、

整理したあと、


セリアで、かご追加してカテゴリー分け

AFTER
061_20140812153439a97.jpg


もともと2本の突っ張り棒で
2段にされていたのですが、

さらに強度を強めるため、
1本追加しました。


今販売してる、洗面台の中で、
最小サイズの洗面台だそうです。

ここに、必要な物を収めるのは、
モニター様も、苦労されていた場所だと思います。


写真では見えていませんが、

手の届きにくい奥の場所に、
「トラベルグッズ」


「この場所が一番忘れない」

との、モニター様のリクエストでしたので、
こちらへ収めました。


扉には、お掃除用の、スポンジを掛ける収納で・・・

また、ツッパリ棒の間の部分には、

濡れた雑巾を一時的に掛ける事も出来ます。


■階段下収納■

BEFORE
008_2014073000512598a.jpg

奥の物が取り出しにくく、

中身を忘れてしまうような場所でした。


AFTER
page_201408121534442f7.jpg


引き出せる棚に変更

扉に付けている袋には、
ごみ袋を入れました。

お掃除道具も、長さのある物は、
フックに掛けました。


この棚。。。

実は、物置きで使用していた物・・

物置きには、浅すぎましたので、

こちらで使う事に・・


引き出せるように、キャスターを付けました。

もとは、キャスターが付いていたようですが、
取って使われていたので、

再度、キャスターだけ購入して付けました。



棚を引き出すと・・・

051_20140812153233b38.jpg

白く四角で囲っている部分は、
今回増やした棚板。


色味は同じ物がなくて(汗)




ホームセンターで、板を購入すれば、
1辺30円でカットしてくれました。

今回は2辺カットで60円+消費税


●掃除用品
●工具
●ティッシュ在庫
●トイレットペーパー在庫
 最下段の空白はトイレットペーパー置き場


トイレットペーパーは、本来、
トイレの中の物置きが一番最適な収納場所なのですが、


このお宅は、トイレに収納が全くない
お家でしたので、

こちらに収める事にしました。


この場所から、トイレまでは、1メートルの場所なので、
動線的にも、OKです(^^)


この、棚の奥は、キャスターが付いている物なので、

そのまま使っています。


ただし、何が入っているか、

わかるように、

一番手前に、ラベルを貼りました。

奥には、

●季節外スリッパ
●予備ごみ袋
●コード類


など、すぐに使わないものを収納しました。



キッチン棚と、物置きは、次回に(^^)


ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


関連記事

category: 整理収納サポート BEFORE/AFTER

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/206-398dd733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

