TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リビングのレースカーテン■その後・・・セリアで  

ブログご訪問ありがとうございます。


いよいよ、8月スタート!

夏本番♪ですね。



今作業中のモニターさまのお母様が

自分の畑で手作りされた

「なすび」頂きました♪

001_201408010001122cd.jpg

「おなす」大好きです。


「ナスの肉みそ炒め」にして

美味しく頂きました。




3週間ほど前に、

ブログにアップしました、

リビングのレースカーテン


その時の記事→


「透けない」

「圧迫感があり、あり」

「失敗した???」


と思って、


慣れるまでは、


「新旧、両方付けておく」という、

ヘンテコな感じでした。



でも。。。

梅雨が明けてから、一気に暑くなり、

遮熱効果のある、新しいカーテンが

実力発揮!!(笑)



かなり熱を遮断してくれてます。


昨年までは、

暑すぎると、厚手のカーテンを
半分下ろしたりたりしていました。

でも、そうすると、

「暗い・・・」


でも、これは、閉めてしまっても、

「明るい!」



今は、

全て、付け替え完了しました。


「習慣は約3週間で定着する」


・・・と聞いた事があります。


でも、今回は半分の10日程で、

すっかり慣れました(^^)


それでも・・・


やはり、外を感じたい時や、

風通しを良くしたい時は・・


これを使う事に・・・


004_20140801000113f0c.jpg


カーテンクリップ??

「3COINS」や「ダイソー」など見て回りましたが


今回は

「セリア」の物にしました。


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


なぜなら・・・


お花が一番大きかったから(^^)



リビングのカーテンは、

なかなかな面積があるので、
大ぶりの方が似合うと思いました。


寝室の物はこちら⇒


こんな感じで、外をちらり。。。

011_20140801000115395.jpg


網戸部分だと、うまく光が反射して、
外からは見えづらいです。

さすがに、夜は、丸見えなので、

下の方だけ、ちょいつまみ。


でも、クリップの後ろは・・・

009_20140801000114cb3.jpg

100円だから、仕方ない?

ちょっと、雑な作りです。


カーテンを挟む部分も、

テープカッターのように、


ギザギザがするどい(泣)


無理に引っ張ると、カーテンを傷つけてしまいそう。



でも、クリップ型なので、 

  ■位置を変えたり

  ■つまむ量を変えたり


はとっても、簡単です。



良い感じになりました。


ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング


関連記事

category: リビング・ダイニング

thread: 家具・インテリア - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

お花=ダリアかわいい!
ギザギザ部分にマスキングテープはダメかな?
滑るかな?

ひろみ #rY/1/vwI | URL
2014/08/01 11:04 | edit

ありがとう。

ひろみさんありがとう♪

マスキングテープね!

試してみます。


YUKKO

YUKKO #- | URL
2014/08/02 10:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/202-50f37e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

