TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新規モニターM様■今回のBEFOREは・・・  

ブログご訪問ありがとうございます。


今週から、

新規モニター様のお宅のお片づけ作業が
始まっております。



今回のお宅は4人家族なのですが・・・


収納が、とても少なく

大変苦労されている様子・・・


もともと、

■物は溜め込まず

■在庫は最小限

■物とのお別れは得意な方


なのですが。。。


長年、お仕事をされていて、

時間がなく、

■ちょい置きが増え、

■住所が決まっていない物あり

■生活動線がちょっとバラバラ


になっていました。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け





今回の作業は、

ここ・・・



■洗面台の下
051.jpg


■階段下収納
008_2014073000512598a.jpg



■キッチンに置いている棚
035_201407300051272b9.jpg


そして・・

今回一番、収納の見直しを希望されていた

■物置き
004_20140730005123b91.jpg

このお宅にとって、

貴重な収納スペース・・・


物が、

上へ上へ。。。

前へ前へ。。。

置かれ、


取り出しにくく、

使いづらそうでした。



物を全部出しして、

この4つの収納スペースを

トータルで考えて、

作業していきます。



まずは、整理・・・


半日かけて、物を全部だして、

見直していきました。



物は、比較的少なく、

奥さまが、把握されていない物は、
あまりありませんでしたが、


それでも、1日で、不要な物は、


ゴミ袋、3杯分は出ました。



今週中には、

仕上げる予定です。


また、AFTERの記事も後日アップしますので、

ブログ見に来て下さいね。




・・・おまけ・・・

何度か、

お客様のお家を整理させて頂いておりますが、


・好き嫌い

・大事にされている物

・生活習慣

・収納スペース


ほんと、同じ方、同じ場所は

ないんだな・・・と


実感しています。


その方、その方にあった

収納を考えなければ・・・と思う、


今日この頃です。


ランキング参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ








関連記事

category: 整理収納サポート BEFORE/AFTER

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/200-722f347b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

