TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラップホルダーを変えました■MUJI から MUJI へ  

ブログご訪問ありがとうございます。


夏休み、早いもので1週間が過ぎました。


いかがお過ごしでしょうか?



私は、子供中心で、
「プレーンズ2」見てきました。
なかなか良かったですよ。


相変わらず、隙間時間に
ちょこちょこお家いじってます。



■先日、ラップホルダーを変えてみました。



もともと使っていたのも、MUJIの物・・・


今回変えたのも、MUJIの物です。
017_20140727232426af1.jpg


以前使っていたのは、手前の乳白のほうで。。

今回は、透けない白です。


もともと、最初から

この透けない白を求めて

買いに行ったのですが・・



お店の方に、
「もともと、白なんてないです」と言われて、




「???私の勘違い??まぁ。。乳白でもいいか」と


乳白を買って帰ったのです。



が・・・しかし!!!


ほんとは、やっぱりあったんですねーー。


その時は、大型店しか取り扱いがなく、

郊外の小型店には、置いていなかったんです。
(今はどうなんでしょ?)




その後・・・

「仕方ない。。乳白でも、使ってみよう」


と、数か月使ってみたのですが。。。



すこぶる、旦那さんの評判が悪く・・・
これは、あくまで、一個人の感想です。


私は、コツを掴んでおりましたし、

特に問題なく、使っていたのですが・・・



旦那さん、曰く、
「切りにくい!!」のだそうです。



ラップは旦那さんにもお願いする事多いですし・・・


使う度に、文句を言われても、
お互い プチストレスなので、


最初に買いたかった物に変えてみました。


■乳白の開けた所■
032_20140727232429244.jpg

フラットです。
中心に、ラップが滑ってもどらないように、
滑り止めのようなシールを貼っていました。


■白い方の開けた所■
029_20140727232428384.jpg


違いは、この○をつけた部分・・・

多分、この凸部分のおかげ??かな?


切り易い気がします。
そして、白い方が適度に重みがあります。

 

写真に撮り忘れましたが、
裏は、マグネットになっています。

(冷蔵庫に貼りたい派の方もいいかも??)


とは、いえ・・・

きっと、オリジナルの箱のままが、
一番切り易いんだと思うのですが、


キッチンの消耗品って、

ほんと、カラフルで文字も多い・・・


なので、どうしても、ごちゃついて見えてしまいます。


色や、形、大きさをなるべく揃えて、
文字情報を減らせば、

それだけで、かなりスッキリすると思います。
(取り替えるのが面倒な方には不向きですが・・)



私は、引き出しや棚を開けるだけで、

テンションがあがるような、

見た目スッキリ収納を目指したいと

思っています。





ランキング参加しています。
応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

関連記事

category: キッチン

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/199-91d13dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

