TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少しの時間しか無くても■小物の整理  

ブログご訪問ありがとうございます。


夏休みと同時に、梅雨明け・・・


「夏」って感じの毎日ですね。



夏休みなので、

なかなか、自分の時間が取れませんが・・・
それでも、隙間時間を見つけて、


気になっていた所をお片づけ・・


今日は・・・


着物の小物の整理をしました。


恥ずかしながら・・・


着物の事は、全く無知・・


しかし、


場合によっては、

着ないといけない場面もありますので、


着付けをお願いする時に、

小物など忘れないように、

全て、1つの箱に入れています。

着付けをして下さる方によって、

紐や綿、タオルの使う枚数違いますよね?


1つにまとめていると、
忘れ物無しですよ(^^)

なので私は、全てをカバン詰めて持参して、
着付けてもらっています。


035_201407242324410ea.jpg
随分前に購入した箱・・・


今回、この箱を見直しました。
020_201407242324362b9.jpg


中は、ちょっと乱れていました。


ダブって持っていた物、

外箱のまま保管していた物を整理して。。。

039_20140724232500be5.jpg

今回お別れする物・・・

靴箱からも、草履1足とお別れ

あまり、着物を着る機会もないのに、
3足も持っていましたので、



そして・・・


種類に分けて、保存袋へ・・
030_20140724232439c6e.jpg

保存袋はなるべく、空気を抜いて・・・しっかり密封

今回は、

別の場所で使っていた物を整理して、

こちらの一回り大きい箱へ・・・
032_20140724232439b1d.jpg

クローゼットで季節外の物は
この箱で揃えています



前に使っていた

ピンクの箱も、お嫁入り先が決まり(^^)

息子君のお友達の妹ちゃんが、
おもちゃ箱として使ってくれます。


見直し完了です。


夏休みで

 「時間が無い!!」

と、いう時でも、


■小さい箱

■小物用の引き出し

なんかは、

ちょっとした、隙間時間でに出来ると思います。


小さい事でも、積み重ねて、
スッキリさせて行こうと思っています。


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




■おまけ■

今回の着物小物の一番底に入っている物

025_201407242324405dd.jpg


私の七五三の時の物です。

これを付けて、着物着ている写真もあります。

これは捨てられない!!

着物は、とっくに、無いのですが、


これは、大切な思い出の品物・・・


ちゃんと、保管できる場所もあるので
これは、キープです。


ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


関連記事

category: ウォークインクローゼット収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/198-13c1b4c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

