TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いつもの風景になるまえに■配線処理  

ブログご訪問ありがとうございます。


ほとんどの学校では、
明日から夏休み・・・


我が家の息子君も
ウキウキで帰ってきました。


私の住んでいる地域は、
前期・後期 制なので、

通知表もなく。。。

なんとなくでの、夏休み突入です。


さぁ!

全国のママさん。


明日から、
朝・昼・夜・・・
朝・昼・夜・・・


お食事作りがんばりましょう。(泣)


給食ってほんと、ありがたい・・・



さて、今日は、

そんな夏休みとは全く関係無い、配線のお話・・・



ずーーーと、気になっていた、配線・・・

トイレと洗濯機の配線を

少し改善してみました。


そのまま放置しすぎて、

すっかり、我が家のフツーの風景になっていた



ココ・・・


■洗濯機配線・・・BEFORE■
配線3




■トイレ・・・BEFORE■
配線1





気になりながら・・・

かなり長い間放置・・・・



そして、いつの間にか、


いつもの我が家の見慣れた風景に

なってしまっていまいした。



「配線処理は、見慣れた景色になる前に!」



去年、神戸のお片づけ教室・・・

「ちいさいおうち」のさよ先生
に教えていただきました。


ホントにその通りで・・・


配線のゴチャ付きって

最初は気になるんですが・・・


いつの間にか、

フツーのいつもの景色になって、
気にならなく、なっちゃうんですよね・・・


でも・・・

たまにしか、見ない、

お客さまは、

絶対に見えて、気になってると思います。




見た目も、ゴチャゴチャしますが・・・


コードがゴチャゴチャしている所は、

「埃」も気になり、お掃除もしにくい・・・



そして・・・ようやく、

■洗濯機・・・AFTER■
配線4





■トイレ・・・AFTER■
配線2





コードを1つにまとめ、

カバーしてみました。





が。。。


壁に沿わせて、
カバーするという方法もあるので、


まだ、ちょっと要改善って感じですが、



でも、
BEFOREよりは、スッキリしました!
(と、思いませんか?汗;;)




次は、

もう少し、見た目にもこだわって、

改善してみようと思います。



ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



関連記事

category: サニタリー収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/195-1de71175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

