TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シンプルな保存容器■ニトリのお皿をセットして・・・  

ブログご訪問ありがとうございます。


今日は、とっても暑い1日でした。



小まめに水分補給をしているYUKKOです。




先日、

ニトリに行った時に

こんな物を購入しました。


035_20140715173912ff1.jpg


白いフツーな感じのトレーです。
トレーというより、長皿・・・ですかね。。。



これに、

白い保存容器をセット♪

037_20140715174546b66.jpg


バッチリ!(自己満足(^^)


この容器は、

MUJIではありませんよ。

MUJIにも似たのありますよね。。。



こちらは、ネットで購入
和食器と和雑貨のお店 舞陶館さん☆


なぜ、こちらにしたかと言うと・・・

039_20140715174548da2.jpg

矢印のところに
シリコンのパッキンが付いているから。


なので・・・MUJIではなく、こちらに軍配


湿気も、匂い移りも防げます。


容器を3月頃に買ったですが、

テーブルに持って運ぶ際に、
1つ1つ持つのも、面倒だし、


・・・「何かいい方法ないかな???」と

思っていた時に、
ふと、このトレーを見つけて・・・・

そーだ♪



見た目にも、こちらの方がいいし、

2つ同時にテーブルまで運べて便利(^^)

もちろん、冷蔵庫にしまうのだって、便利になりました。



今の中身は・・・

044_20140715174549535.jpg


「塩こんぶ」  と  「キムチ」


これまた、フツー


ラベル・・・、

今は、手書きで書いちゃってます。


毎回、中身が変わるから、

手書きで、手軽でいいんですが、

もう少し、いい感じのラベル無いのかな??


もしくは、2種類位なら、

ラベル要らないかな???


2つとも、同時に開けちゃうし。。。



・・・なんて、思ったりしてます。



「塩こんぶ」もう、無くなりそうです。

買わないと・・・(^^)



シンプルな、保存容器。。。



何をいれても、



良い感じですよ(^^)






ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

関連記事

category: キッチン

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/194-f5e09eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

