TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リビングのレースカーテン変えました■でも・・  

ブログご訪問ありがとうございます。


昨日、今年初!

蝉の鳴き声を聞きました。
もう、夏本番目前ですね。



我が家は、先日、リビングのレースカーテンを買い替えました。


こちらも、マンション入居と同時に購入したので、
16年も使っています。



16年前、家中のカーテンを一式買った時に、

30万円前後(窓4か所)したので、

オーダーカーテンって、ほんと高価なイメージで、

我が家のリビングは、
ちょっと大きめの窓なので、
既製品では、無理なんです。。


洗濯はしていた物の、

痛んできていても、

なかなか、買い替え出来ずにいました。


でも!!


何の気なしに、値段を見ると・・・・・


「え??」


オーダーでも、全然高くない!!


今回、リビングのまどつ2つ分で、

15000円もしない!!



こんなんだったら、もっと、早くに買い替えればよかった・・・



そして・・・

■こんなの買いました■

007_20140709112920e66.jpg


レース?って感じでしょ?

でも、確かに、レースカーテン売り場にあったんです。


でも。。。でも。。。

ホントにレースカーテン??


売り場で、手を透かし、透け具合も確認したつもりでしたが、

全く透けない!

良い意味でも、悪い意味でも、透けない!!!


我が家は、山が近くにあって、

キッチンで作業していると、

窓越しに、山の緑が見えるんです。



全く気にしていなかったのですが、
知らず、知らずに癒されていたんですね。。


夜に付け替えて、
全く透けず、


太陽の光では印象変わるかな?と思ったのですが・・・


朝一番に思った事は

「透けない・・・外見えない!何!!この圧迫感」(泣)



■新旧並べてみますと■

011_20140709112922d87.jpg


新しい方は、さすがに、白が映えてキレイですが、
ほとんど外が見えない。。。


■ちなみ、前の物は■

014_2014070911292345f.jpg


こんな感じです。



慣れない。。。


・・・なので!・・・

慣れるまで、

リビングにある2つの窓、、

別々の物を付けています(笑)


付け変えて、約3日・・・


新しい物のいい所も発見!


「白が映えて、曇りの日でも部屋が明るい」

「日が差しても、前ほど暑くない」


そう!この機能があるカーテンを買ったんだった(^^;

「UVカット率○○%」


ははは・・・忘れていました。



脳が慣れるまで、約3週間かかるそうです。

それだ!


約16年、見えていた

景色や、空の色・・・

見えなくなって、ちょっと慣れないけど・・・



慣れるまでは、2つかけの、

変テコリビングですが。。。


圧迫感を解消する方法を

ちょっと考えたりしています。


カーテンは、部屋の印象も左右しますし、
景色込だと初めて知りました。



また、その後、どうしたか、ご報告します(^^)


ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
関連記事

category: リビング・ダイニング

thread: 家具・インテリア - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/190-80101d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

