TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソファー選び・・・悩みます■IKEAにて  

こんにちは。


ブログご訪問ありがとうございます。



今日は我が家のソファーについて・・・



お家購入の半年遅れ程で、
我が家にやってきた、今のソファー。


なので、もう15年も使っています。


ソファー白


写真では分かり辛いのですが、
かなり汚れています。



子供にダイビングされたり;;;


お菓子を食べた油の手で触ったり;;;;



でも、これって、子供さんのいるお宅では
「あるある」ですよね。。


子供が中学生になるまでは・・・

今の物で我慢我慢

と思っていたのですが、


あまりの汚れに、
買い替えたくなってきました。


そして。。。先日ikeaへ(^^) 

 あまり予算がないので、IKEAで決めそうです。

 
にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア




  ・座り心地
 
  ・3人腰かけた感じ

  ・デザイン

  ・生地や色


などなど、色々色々・・・




でも!

これに、プラスα・・・


我が家では、

ソファーの後ろ姿も重要だと言う事に気が付きました。


前の写真でも、そうなんですが、

よく目にするのは、

前からの姿ではなく、

後ろ姿なんです。


1枚目の写真は、
いつもの私のダイニングの席から見えるソファー


家具の配置が、


どうしても、部屋の真ん中にしか置けないのです。


となると、


 前姿より、後ろ姿が、素敵な物。。。


そして、今回の候補・・・


候補①

ソファー イケア2


こちらは、座り心地がなかなか良かったです。



候補②

ソファー イケア


こちらは、背面の高さが低く、
見た目は抜け感があり、スッキリしそう。


旦那さんは、候補②押しです(^^)



色は、展示色なので、この色にするかはわかりませんが。。。

ただ、他の諸条件を無しにして、
ソファーだけを見ると・・・

このグレーが一番気に入ってしまったのですが。。。




リビングの中央に置く事になり、
部屋の印象もかなり左右しそうなので、

慎重に、考えたいと思っています。


出来れば、夏休み中には決めたい☆


ちょっと幸せな悩みですね。

ルームスタイリストで習った事を
もう一度復習して、考えてみます。


購入決めたら、またブログで紹介します。





ランキング参加しています。
ポチっと応援頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング










関連記事

category: リビング・ダイニング

thread: 家具・インテリア - janre: ライフ

tb: 0   cm: 9

コメント

No title

わ~~、ソファー選び楽しみだね~~
ワクワクしちゃった(^O^)

梅澤典子 #SFo5/nok | URL
2014/07/07 12:32 | edit

No title

私も候補2に1票!

写真でも薄めのグレーに見えるから
そんなに違和感無さそうよ~

背もたれ、後ろからの姿、色々気になるよね~
我が家も変えたいわ~
1掛けソファーが2つ欲しいわ(^^;

ひろみ #rY/1/vwI | URL
2014/07/08 15:53 | edit

そうなんです♪

梅澤先生

ブログご訪問ありがとうございます。


そうなんです。


でも、迷って、迷って・・・


ルームスタイリストの復習して、
慎重に選びます。

YUKKO

YUKKO #- | URL
2014/07/08 23:52 | edit

そう??(^^)

ひろみさん

コメントありがとう♪


そう?

グレーでもいいかな??


もう一度、ルームスタイリストの
色の方を、もう一度よく見直して

慎重に選びます(^^)

YUKKO

YUKKO #- | URL
2014/07/08 23:58 | edit

No title

YUKKOさん、こんばんは^^

ソファー!大物の買い替えはとてもワクワクしそうですね( *´艸`)
我が家のソファーもIKEAです。
座り心地が良くて即決したものです*

ソファーが変わるとお部屋の印象もすごく変わりそうですね^^
ソファー設置の記事、とても楽しみにしています!

an #- | URL
2014/07/09 19:05 | edit

No title

YUKKOさん、こんばんは^^

大物家具の買い替え、とってもワクワクしますよね( *´艸`)
お部屋の雰囲気を左右するソファー選びはとても楽しそうです♪

我が家も、座り心地でIKEAのソファーを即決し
4年目ですがとても気に入っています(●´ω`●)

新しいソファーの購入記事、楽しみにしています!

an #- | URL
2014/07/10 18:43 | edit

ありがとうございます。

anさん

コメントありがとうございます。


anさんのお宅のソファもIKEAだったんですね(^^)


既にIKEAを使われていて、
「今もお気に入り」と聞き、
安心しました。


大物なので、慎重に検討します♪

 
YUKKO

YUKKO #- | URL
2014/07/11 00:03 | edit

No title

YUKKOさん、こんばんは*

コメントの送信に失敗してしまったと勘違いして
2度もコメントを入れてしまって申し訳ありませんでした(/ω\)
届いていたようで安心しました(^^;)
次回から気をつけます!笑

an #- | URL
2014/07/11 17:51 | edit

こちらこそ、

コメント入れて頂いてたのに、
気付かず。。承認が遅くなってしまって、
ごめんなさい。。

コメント大歓迎です(*^^*)

YUKKO #- | URL
2014/07/12 13:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/189-21484804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

