TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

整理収納作業3回目のご訪問■RAKURASHIさんのアシスタント  

先日、

RAKURASHIさんのアシスタントで、
お客様のお宅へ作業に行ってきました。


このお客様のお宅へは、3回目のご訪問・・・



3回の作業を経て、

かなり、作業は進み、
すごく、使いやすくなって来ました。


詳しい内容は、
RAKURASHIさん
ブログを見てみてください♪


作業は、4時間


アドバイザー3名と
お客様の合計4名でしました。


今回は、主に

「和室」

「廊下収納」

「玄関収納」

 の作業でした。


RAKURASHIさんも、ブログに書かれていますが。。。

スッキリした玄関を見たお客様が、
私たちが帰る間際に、

「掃除がしたくなりました。今からほうきで掃きます」

と、言って下さいました♪


お掃除があまり好きでは無いお客様・・
凄い嬉しい変化です♪


私も、掃除は好きではありませんが・・・

でも、キレイが移ったって事ですよね。

お家が、だんだん、変化していく中で、
お客様の中で何かが変わったんですよね♪

ほんと、嬉しいです。




このお宅は、2階建ての素敵な一戸建て。



でも・・・

1戸建てのお宅は、
ほとんどのお宅がそうだと思うのですが、


1階・・・「洗濯機」置き場

2階・・・物干し


!!家事動線長い!!


これが、毎日の事ですから、
主婦って大変(^^;;です。


毎日の暮らしが


少しでも、楽になるような「家事動線」を考えて、


楽しんで家事が出来るような


そんな収納がいいですよね。



洗面下 2014・5
(画像使いまわしです)

これは、我が家の洗面下収納


ストック管理も、
取り出しやすく、管理しやすく、


そして、
見た目でも、気分があがる収納を目指しています。





ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け





関連記事

category: まなび

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/188-b6a99350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

