TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ランドセルラックの上は??  

先日、


ランドセルラックの事をご紹介させていただきました。


今日は、その上の真ん中の棚


我が家で使用しているのは。。。
フック (2)


以前は、おもちゃの収納に使用していた物を、
ランドセルと他の物の収納し変更しました。

一番下は、ランドセルと教科書
その時の記事はこちら⇒


今日はその上の段を・・・

ここは、主に、文具&自宅学習のセットを収納しています。

棚2段目

ダイソーの物を組み合わせて
引き出しとして使用しています。

これも、以前のリビングにランドセルを収納していた時の物
リビングにおいていた時はこんな感じでした⇒


ケースは・・・

 ・自宅学習セット

 ・学校から戻ってくるプリント類の一時保管(コレあると便利です)

 ・使用中文具

 ・鉛筆・クレパス

 ・新しい買い置き文具


に分けています。


勉強机を買われているお家では、
机の引き出しに入れていると思われるような物の収納場所です。


上2つの「白いかご」は・・・


 主に学校で貰って帰ってきた

「副教材」です。


 まだ使うのか・・・・・?
 
 もう捨ててしまっていいのか・・・・・?


ちょっと悩むような物・・・


学校って突然

「来週ねんど持って来て下さい」

とか・・・

「分度器を持って来て下さい」

とか言われるので・・・(いわれますよね??)


急に子供に

 「明日○○いるねん」

とか、言われても、、、


 「その、ケースの中をみてみなさいーー」っと言えば、済むように(^^)



今のここの課題は!

勉強は、リビングでしているので、
リビングに「自宅学習セット」が
置けるスペースを作る事です。


今日も、最後までお付き合いありがとうござました。




ランキング参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け





関連記事

category: 子供部屋の収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

言われる言われる!笑

こんにちは(^^)学校への持ち物、突然言われますよね〜!笑
思わず画面の前で大きく頷いてしまいました☆
分かりやすい収納されてますね!
我が家ももう少し細かくしていかないとダメな年齢です〜;

RAKURASHI #- | URL
2014/06/13 21:37 | edit

Re: ですよね!笑

そうですよね?(^^)

急に言われて探しまわった経験があって・・
もう、しっかりまとめておかないと、
と思って・・・こんな感じです(^^)

YUKKO #- | URL
2014/06/13 22:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/181-b585a552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

