TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

固定観念にとらわれずに収納してみる  

ブログご訪問ありがとうございます。


昨年秋に息子君用のベットを購入してから、

収納場所に迷走中だった子供部屋・・・



ベット購入の記事はコチラ


息子君用に買ったベットは、
ベットの下に

「タンス」 ・ 「本棚」 ・ 「デスク」 が付いている物


ベット全景


なので・・・

今まで、クローゼットに入れて
たたんで収納していた服を・・・


このベット下の整理タンスに入れる事に。


・・・しかし・・・

ハンガー収納の物は、クローゼット

 たたみ収納の物は、タンス

 と・・・

別の所に収納されている事が

  ・洗濯物をしまう

  ・服を取り出す


が、とっても不便でした。

狭い部屋なんですが、振り返るのが不便。。

1度に全部を見渡せない事がとっても、不便

と感じてました。



そこで・・・

固定観念にとらわれず、

服用の整理タンス⇒おもちゃのタンス

にする事にしました。


先日の記事にも書きましたが、
  

このおもちゃの棚の記事はこちら

お別れした、このおもちゃの棚・・・
おもちゃ収納棚

この棚にあったおもちゃを、
息子君に見直して整理してもらい・・・

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


残したい物を、  こちらへ・・・
子供部屋・整理タンス

家具の置く順番も、変更しました。


今、勉強はリビングでしているので、
机はほとんど使わないません。 なので、一番奥へ・・・

タンスは一番手前の取り易い位置へ変更☆

子供部屋・整理タンス2
  戻しやすいように、ラベリングも


タンスの隣には・・・
階段に


階段&おもちゃ収納に利用している、

IKEA の ⇒ TROFAST


遊ぶ道具も近くにまとまり、
良い感じになったのでは?


息子君の遊ぶ様子やリクエストを聞いて、
また、順次見直していきます。



ランキング参加しています。
応援ポチっお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



関連記事

category: 子供部屋の収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/178-431e6538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

