TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梅雨前にやっておきたかったお片づけ  

ブログご訪問ありがとうございます♪


四国は梅雨入りした模様・・・

関西ももうすぐ梅雨入りしそうです。


先日の「MUJI発見祭」にぎりぎり最終日に行ってきました!

MUJI1.jpg

この荷物・・・すごく重かったです(^^;;

MUJI2.jpg
中身はこんな感じ・・・

これを使った収納はまた今度♪




・・・ホントは、昨日、
すぐにするつもりだったのですが、

昨日ははとっても、お天気がよくて、
梅雨の前に・・

ベランダの汚れていた小物整理!
を優先して、片づけちゃいました。

006 (3)

最近、全くベランダのお花を世話する時間がとれず、
冬の花がそのままになっていた植木鉢を


整理→洗い→天日干し


古くなった物や、間に合わせで買った植木鉢1/3程、
お別れする事にしました。


そして、冬物シーツも、
圧縮!!(写真ありませんが。。。)


気持ち良いくらい、ペッタンコ(^^)


その時…

ボアパットシーツ1枚も、
くたびれていたので、
お別れを。


今日の片づけで、


ゴミ袋2つの物が不要品となりました。

あーーー、なんだかとってもスッキリです。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



・・・おまけ・・・

前日の夜遅くにロハコに注文した物が、
翌日の夕方に到着


ロハコ

翌日に到着なんて、ほんと助かる♪

と!

思って、開封したら・・・

ろはこ2

今回は、こんな梱包・・・


ダンボールにほり込んだ感満載(泣)


今までは、
同じカテゴリー同志、ナイロン袋に入れてくれている
丁寧な感じだったのに・・・

コーヒーの下に
トリートメントが入っていたのですが、

蓋が半開き状態!!
中身こそ出ていませんでいしたが・・・
(出ていてもおかしくない感じ)


ん・・・ん・・・


便利で、ちょこちょこ利用させてもらっていますが、
こんなのは初めてです。

翌日配達指定は、これからは
やめようと思います。





ランキング参加しています。
応援ポチ頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ









関連記事

category: 日記

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/177-0b309271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

