TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タカラ・キッチンセミナー■キッチンツール収納  

先日・・・

タカラスタンダードさんの
「キッチン収納セミナー」に行ってきました。

講師は、整理収納アドバイザーの
中村維子(いとこ)さん→

すごく沢山のBEFORE→AFTERの写真や、
事例を紹介してくださったセミナーで
ほんと、分かり易く
すんなりと自分の中に入って来ました。

タカラさんのショールームも見学する事が出来て、
ほんと、勉強になりました。

最近のキッチンは、細かい所まで色々工夫されていて、
思わず、リフォームしたい気分になりましたが・・・



現実はそう簡単にはいきませんよね?


我が家のキッチンも16年目・・・

それなりに、痛みも出てきましたが、
まだまだ、現役!
古くても、諦めません(^^)
使いやすく工夫する事も、
ちょっと楽しかったりして・・・


これは、どの収納本や、
整理の達人的な方のブログを
拝見しても、みなさんされている工夫・・・・

■よく使うものと、タマに使う物を分ける■

そう!
1軍・2軍の収納場所を分けるという事

以前私が作業させて頂いたモニター様のお宅でも、
しっかり実践させてもらいました。
「使い安くなったよ」と感想頂いてます。


その時の記事はこちら→


我が家の1軍キッチンツールは・・・


キッチンツール1軍

調理台1番上の引き出しに

セリアの収納ケースで仕切って入れています。

ここにあるのは、
週に2・3回は必ず使う物ばかりです。

ツールを全部一緒に収納していた時に比べて、
本当に使いやすくなりました。

2軍の収納は、また別の日に(^^)





ランキング参加しています。
読んだよのしるしにポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

関連記事

category: キッチンの収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/176-482f1664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

