TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベランダの椅子■BEFORE→AFTER  

こんにちは。

今日は久しぶりのベランダのお話・・・

我が家は、南向きにベランダがあります。


半分をお洗濯スペース
半分をくつろぎスペース(のつもり・・・)で使用しています。


その半分のくつろぎスペースには、
少しのお花と椅子を置いていました。


随分前に、アクタスで購入して、
来客用のイスとして、
お部屋の中のいろんな場所で使っていたのですが・・・

3年ほど前に、初代のベランダ椅子が壊れたのをきっかけに、
ベランダ専用で使用・・・

自然の力はすごいです。
とても、きれいだった椅子が・・・(泣)
ベランダいす2
このような可哀想な姿に・・・本当はこちらは、黄緑でした。

去年、丸1日かけて、
木の部分は、ニスの塗り替えをして、
布の部分もつぎはぎして。。。

なんとか、新しい座面が無いかと、
ネットを探しまわったのですが・・・

とうとう見つけられず。

自分で帆布を買って
同じ物を作ろうかと、
採寸してお店まで見に行ったのですが・・・

布だけで3000円超え!!!(帆布高い!)
しかも・・・
綺麗に仕上げる、腕も、自信もない!(チーーン)


3000円超えるなら、新しい物が、買えそう♪

と、いう事で新しい椅子を買う予定で、
いざIKEAへ!


色々見ていて・・・

ん???

これなら、家にもある☆


今まで、ブログに、その姿が登場していなかったのですが、
これも、3年ほど前に、最初の椅子が壊れた時に、
ベランダ用にと買ったのですが・・・

そう、IKEAで・・・

大きくてNG!!!
(と、いう当時の印象)


お店と家に持って帰ってくるのと、
全然違うという、よくあるパターンで没


ベランダではなく、寝室のベットサイドにおいて、
それなりに・・・
いえ、全然違和感なく、使っていた物でした。


あまりのフィット感に、本来はべランダ用に
買っていた事を、忘れていて、
寝室ですっかり馴染んでおりました。

売り場で、同じような椅子をみて、

思い出すという・・・・(笑)


そうだ、あれでも、いけるかも。。。

と、いう事で、
駄目でも一度試してから、新しいのを買おうという事で、
家でお試し・・・

■BEFORE■
ベランダ
矢印の物は、これまたIKEAの物で、
ベランダ収納兼椅子として使用していましたが、今回一緒お別れ


■AFTER■
ベランダいす


不思議・・・・
3年前は、「大きすぎてNG!」
だったのに・・・

今回は・・
「いいんじゃない?」と思えました。


初代の椅子は細身の椅子だったので、
あまりの違いに、NGだったのか。。。

2代目に中間位の大きさの椅子が入ったからか、
3年前と全然印象が違いました。

周りの小物やテーブルなど、
少し場所を移動させ、

物入れ兼椅子として使用していた
箱もお別れして、こんな感じになりました。

ほんとは、こんな感じのオーニングも欲しい・・・→

最近、新しいお花とか植えられてなくて・・・

目指すは
「第二のリビング」なんですが。。。

いつのことやら。。。(笑)
いえ、実現させます。コツコツと!


ランキング参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


関連記事

category: ベランダ

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/173-873aba6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

