TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

IKEAのストライプカーテンで■ちょっと夏っぽく  

こんにちは。

今日は、IKEAのカーテンで
寝室をちょっぴり夏らしく・・・してみました。
このカーテン 1290円ととってもリーズナブル!


カーテンを購入したのは、
2週間前の
イケアのクローゼットセミナーの時
その時の記事はこちら⇒イケアでクローゼットすっきりセミナー

2週間経ってようやく、付け替えました(汗)



■BEFORE■

こちらも、IKEAで、買った物 999円でした。(今は消費税UPで1029円です)
 カーテン・グレー1

・・・お部屋の照明が暖色の物なので、ちゃんと色が写っていない・・・

実物はもう少し薄いグレーかな??

カーテン・グレー2
もともと、250センチの丈の長ーい物を半分に折って使っています

白い物とグレーの物をダブルで掛けていたので、
断熱効果もあり???
(いえいえ、実は、白とグレーを決め切れず、両方購入したのです(^^;;


閉めるとホントにお部屋も暗くなって、思わぬ遮光効果もありました(^^)


そして・・・
■AFTER■
カーテンストライプ・4
逆光だし、ストライプ分かり辛い・・・

購入したのは、こちら⇒GULSPORRE


生地をアップ
カーテンストライプ3
白×グレーのストライプです♪


3月に見つけたんですが、その時は在庫切れでした。
カーテンストライプ2

この金具も、一緒にIKEAで。。

いままでの、カーテンレールに付けられてとっても簡単!!


白とストライプ両方とも、半分に折っているので、
4枚の生地、端は少し中に折り返しているので、
最大8枚の生地を挟んでいますが、

以前の白とグレーの時は、落ちた事はありません。


ちょっと、夏らしくなったかな???と
自己満足で、にんまりと眺めております(^^)

もともと、ここで使っているレースのカーテン・・・

夏は、外して、

白い方を、レースのカーテンの所に掛けてもいいかな--
と思ったりしています。




ランキング参加しています。
応援ポチっよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
関連記事

category: 寝室

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/170-b54a0ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

