TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

■モニターY様 キッチンお片づけ■AFTER総集編・・その後  

こんにちは。


先日から、何度かに分けてUPしました、
モニターY様のキッチンのお片づけ・・・


AFTER 画像をいっきにUPしたいと思います(^^)


■ツールはよく使う1軍だけにして取り出しやすく■
Y様・引き出し2



■2軍のツールは、振り返った棚に■
食器棚・AFTER2
 ダイソーの書類ケースを使って、取り出し安く


■ケースを揃えて、見栄え良く■
Y様・吊り戸棚4

Y様・吊り戸棚3



■ダイニングスペースから見える場所は、見えても美しくを意識して■
食器棚・AFTER9


■子供でも取り出しやすい低い位置におやつスペース■
食器棚・AFTER3

 プラ食器も同じ場所に置いて、動線もスムーズに♪


■ダイニングで使う、土鍋やカセットコンロは■

ダイニングに近い、シンクの下に入れました。
Y様 AFTER10

もともとここにあった可動棚をそのまま利用しました。

・隙間にはお盆
・上段には、お鍋の時に使う、水切りの付いた野菜用大皿


もともとここには、お鍋やフライパンがありましたが、
IHの下へ移動
火のそばで、近くて便利(^^)
 (画像が無いのですが・・・)




ダイニングから、見たキッチン。
以前は・・・・

■BEFORE■
食器棚 BEFORE


整理収納作業のあとは・・・

■AFTER■
Y様 AFTER 全体


違いわかりますか?

カウンターの上もスッキリしました。
そして、手前のキッチンカウンターのガラス扉に、
ホワイトのシートを♪

これは、ご主人と奥さまの力作!

以前から、「やろう、やろう」と思っておられたようで、
この機会に、されたのだそうです♪

さらにスッキリーーー☆



スリムストッカーは、
もともと食品の在庫+調味料が入っていましたが、
調味料は、IHの近くの引き出しと冷蔵庫に移動しましたので、

このスリムストッカーに、収まりました♪
大物、大量買いも、左の食器棚の2段が空きましたので、
対応できます♪




そして・・・
Y様 ゴミ箱

新しいゴミ箱!


作業が終わって、10日後位にお邪魔した時に
すでに購入されていました。


整ったのを機に、
気持ちが前向きになって、

先延ばしにしていた、
棚のシート貼りや、ゴミ箱購入などを検討してくださったのなら、
こんなに嬉しい事はないですね♪


写真には写っていませんが、
毎食後に「爪楊枝」を使っておられるご主人。。

今までは、仕舞い込んでいたので、
毎回、

「爪楊枝、取って--」

と、ご主人に言われていたY様


可愛い小さめのグラスに入れて、
カウンターの上に置く事にしたんです。

そうしたら・・・
ご主人が、自分で取ってくれるようになったそうです♪


ちょっとした事ですが、
手間が省けて良かった!



Y様のキッチンのお片づけレポでした(^^)




ランキング参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

category: 整理収納サポート BEFORE/AFTER

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/163-b5270149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

