TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

■IKEAでクローゼットすっきり収納レッスン■  

GW終わりましたね。
いかがお過ごしでしたか?

我が家のメインイベントはキャンプ♪
前日に、食材やキャンプ用品をチェックして準備していたのに・・・


あいにくの雨で、
中止になってしまいました。。。


夏休みまでに、リベンジしたい!!



・・・GWが開けた7日・・・

IKEAで開催された

「イケアでクローゼットすっきり収納」レッスンを受講してきました。
IKEA セミナー2

いつも、情報をくれる整理収納アドバイザー同期のお友達
ありがとう♪



自分のクローゼットを思い出しながらの
分類するワークと、
実際のIKEAのショールームを見ながらの
収納用品の説明



IKEA セミナー1


約20人位の参加者の方がおられました。


IKEAの収納用品で気になる物も
何点かありました!


試してみたい♪


セミナーの中で

「お悩みは??」という質問で、

50代・60代のマダム参加者のお二人が、


「物が捨てられない」とおっしゃっていました。


50代・60代ともなると、
物の量もおそらく半端無い事と思います。


私も以前、60代の叔母の家のお片づけを
お手伝いした時、
すごい量の持ち物を見せてもらいました。


物とのお別れ
・・・なかなか勇気いる作業ですよね。


「捨てる」ではなく、「お別れ」の方法を・・・

本当に勿体ないのは、「使わない事」だと、気が付けば、
きっと、お別れできると思います(^^)


私も、全ての物を、もう一度、見直してみます♪

季節がいいので、お片づけはかどりますね♪



ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




関連記事

category: まなび

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/162-28f3a157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

