TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

■モニターY様のキッチン・食器棚をMUJIやIKEAで■  

GW後半♪

いかがお過ごしですか?


最近は暖かくて、お片づけ日よりですね(^^)
我が家も昨日はお片づけ日!
自宅も少し改善しました。また後日に紹介させて下さい♪


さて・・・
今日も、先日に引き続き、
モニターY様のキッチンのお片づけ・・続きのレポを・・・・

今日は食器棚です。


真ん中の、家電置きカウンターを挟んで
上下に収納がある、大きめの食器棚です。


では・・・


■BEFORE■

上段・右側
食器棚 BEFORE1
上段の上2段は、高くて物を取りだしずらい・・・です。

折角の素敵な、コーヒーカップのセットも
取り出しにくいので、使われない状態に・・・



上段・左側
食器棚 BEFORE2


下段
食器棚・BEFORE5

物が重なって収納されていて、
取り出しにくそうです。





そして・・・またまた、

整理⇒動線を検討⇒収納  の手順で

お片づけしましたよ★

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け






■AFTER■

上段・右
食器棚・AFTER7

こちらは、ダイニングに近い場所なので、
お客さんが来られた時に使う物を主に収納しました。

MUJIのアクリル棚を使って、
「見せる収納」に♪


上段・左
食器棚・AFTER5


こちらは、普段使いの食器を主に
100円ショップの収納用品で取り出しやすく♪
(一番上は、手が届かないので、普段はあまり使わない、
 紙コップ・紙皿・割り箸などを収納)


普段使いのカトラリーは・・・
MUJIのアクリル3段引き出しに♪
食器棚・AFTER6


下段・右
食器棚・AFTER3

こちらの下段は、
主にお菓子と子供用のプラ食器をIKEAのケースで収納しました。


お子さんが小学校低学年なので、
お子さんでも、取り出し安く、
また、お子さんのお友達が遊びに来ても、

お菓子とプラ食器が同じ場所にあるので、
動線がスムーズになりました!


中段は、整理したお陰で、余裕のスペースになりました。
(今は、以前の収納用品や、シートの残り、
 整理するか迷い中の食器の一時保管に)

頂き物や急な大量買いの時のスペースにする予定です。



リビングにあった、レシピも、キッチンに移動!
他に、冷蔵庫に貼ってあった出前のチラシや、ゴミの説明用紙もこちらへ・・
食器棚・AFTER4


下段・左
食器棚・AFTER1

この棚の上2段は・・・
普段使いの2軍的食器を



一番下は、調理道具の2軍を収納しました。


○印の所は・・・
食器棚・AFTER2

100円ショップの書類整理ケースを使って、
調理時に使う、お皿のほか、ツールの2軍を収納しました。


随分、取り出しやすく、使いやすくなったと
Y様に言って頂きました(^^)

この収納改善で、Y様の家事の時間短縮につながると
とっても嬉しいです。


ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

category: 整理収納サポート BEFORE/AFTER

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/161-3d465c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

