TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

■モニターY様のキッチンのお片づけ 2■・・・引き出し収納  

ブログご訪問ありがとうございます。


今日も昨日に引き続き、Y様のキッチンです。


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


 
昨日の記事はこちら⇒Y様キッチンお片づけ・・・1


最初に、この引き出しから・・・

IHの近くなので、
主に調理中に使う物を収納しました!




■BEFORE ■
引き出し4



■1段目■

Y様・引き出し1

スリムBOX・調理台に分かれていた調味料を、
この引き出しに一まとめに。。。
(塩・砂糖が調理台の上から引き出しに収納出来たのは、
 Y様にとても、喜んでいただけました)



■2段目■

Y様・引き出し2

キッチンツール1軍です♪
仕切りに使ったのは、100円ショップの「セリア」で購入

キッチンツールって、色々ありますが・・

よく使う1軍 と あまり使わない2軍に
分けて収納すると、ホントに使いやすくなりますよ★


■3段目■
Y様・引き出し3

3段目はあまり変わらないですか?(^^;

・・・でも、
バラバラに置かれていた、油や、料理酒など・・・
1つに置き、

使用中の物は⇒手前
在庫は   ⇒後ろ

にすることで、在庫管理も一気に出来るようになりました。

この収納の見直しで、
Y様に 「すごく使いやすくなった」と言って頂きました。


収納は、使う場所の近くが一番です!



次回は、こちら・・・
Y家 キッチン12

キッチンの前面の吊り戸棚をご紹介します♪



ランキング参加しています。
読んだよ!のしるしに ポチっとおねがいします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

category: 整理収納サポート BEFORE/AFTER

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/159-1da98100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

