TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

■モニターY様のキッチンのお片づけ■・・・BEFORE & 参加カテゴリー変更  

皆様こんにちは。


先日、モニターY様のお宅のキッチンのお片づけ作業に行ってきました。


Y様のお宅は一戸建て。


比較的広い、キッチンです。
お引越しされて、約1年3か月・・・

お引越しされた時に収めたままの状態との事でしたので、


・使いやすく

・スッキリ


としたキッチンを目指して!

整理収納作業させて頂く事になりました。


では、早速

・・・BEFORE・・・

Y家 キッチン13


広くて、収納がたっぷりあるはずなのに・・・

カウンターの上には、物が置かれていて。。。

少し、雑然とした印象です。


ガスレンジのすぐ下の引き出し・・
Y家 キッチン11

引き出しが閉じている時は、スッキリですが。。。
開けてみると。。。

上段
Y家 キッチン4
主に、カトラリーやお箸の収納に使われていました。

でも、火の傍で、
料理作業中で火を使う時と、
ダイニングへお箸などを運ぶ時の動線がクロスしてしまいます。


中段
Y家 キッチン5

こちらは、キッチンツールを一まとめに入れておられました。



下段
Y家 キッチン6
主に、ボトル入りの調味料・・・


調味料は、ガスレンジの反対側のスリムボックスとに分かれて収納されていました。





ヒアリングの時にY様は、

「片づけるスペースがもう、無い」

とおっしゃっておられました。


お引越しをされて、約1年3か月・・・


なにげに、前住居のままに収められていた物。
引越しの際に入れた「とりあえず」の物がそのままになっていたので、


これらを、1つづつ出して、
見直して頂く事に。。。



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



初日は、

・ヒアリング

・物の見直し(もちろん、全部出しです!)

・・・で終了・・・


いざ、見直しを始めると、素晴らしい判断力で、

あまり、迷う事なく、物の 「要・不要」を分けて頂きました。

分けて、不要な物を取り除き、

使う物は、
一旦は、全て、元の場所へ。。




このキッチンが、物でいっぱいだった原因は、
「しがらみ」・・・・


「頂き物だから」で置いておられた物が沢山・・・




後日、義妹さんが、「欲しい」と言う事で、

大きな紙袋1つの物とお別れする事になったのです。


さて。。。長くなりましたので、
何回かに分けて、レポしたいと思います。






・・・ブログ村参加カテゴリー変更しました・・・・・

↓  
参加カテゴリーを、
「マンションインテリア」⇒「整理収納アドバイザー」

 に変更いたしました♪


「ナチュラルモダンインテリア」は引き続き参加します。

 スッキリと片付いたお部屋を、「ナチュラル」+「モダン」なインテリア
 に仕上げて行きたいです。



ガンバレの応援ポチよろしくおねがいします。




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

category: 整理収納サポート BEFORE/AFTER

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/158-0d66dd21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

