TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

■ 昔のスケジュール帳 とお別れ ■  

こんにちは。


物を手放せない理由は色々・・・


・高価だったから。

・迷信を気にしている。

・しがらみを気にしている。

・壊れていないから。

・欠陥がないから。

・思い出の品物だから。



これは、完全に思い出の品



以前、物を整理した時にはお別れ出来ませんでした。

でも。。。

なぜ残していたのか、今ではよくわかりません(笑)


やっぱり、お片づけは、すすめていくうちに
判断する力が鍛えられるような気がします。

スケジュール帳


何年分の「スゲジュール帳」なんだろう?
期限の切れてるパスポートまで・・・



思い出の品って

お別れするの。。。難しいですよね。。



迷ったら、私は、「迷い箱に」入れて、
後日、再度見直します。


無理やり捨てるのではなく、
自分の中で
きっちり判断できるようになるまで
待ってみます。


すると、
結構、あっざり。。。って事も
よくあるんですよ(^^)



ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



関連記事

category: 写真・思い出のモノの整理

thread: 断捨離 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/157-15da2d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

