TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

■PCデスクの配線をIKEAの棚で、すっきり!■  

こんにちは。


「寒の戻り」ですね。
週末からずっとひんやりしている、大阪です。



今日は、先日UPした、PCデスクの配線処理の事を♪
先日のデスクの記事はこちら⇒☆☆☆


デスクを移動させた時から、
少々気になっていた配線・・・
デスク配線2


デスクの右端にコンセントがあり、
どうしても、そこから、電気を取るため、
ちょうど息子君の席の前に
タップが。。。。


目の前にあって、やり易いとは思うのですが、
見た目にNG・・・

で・・・
IKEAのウォールシェルフを使って、デスクの下に隠しました。
デスク配線3

我が家では、ほとんどの場所で節電タップを使用しています。
節電! 地球にも家計にもやさしく(^^)



ダイニングに使用したこの時と同じ物です。
その時の記事⇒☆☆☆



息子君の席の前に配置♪

デスク配線

しゃがんで、机と同じ目線にして、
少し見える程度。。


椅子に座っても、足の邪魔には全くなりません。


息子君と付ける前に、

「ここに、電気のスイッチ来ても、出来る??」と
聞きながら、シュミレーションして、

「出来るよーー」と言ってくれたので、設置(パパが 笑)


我が家で一番「ズボラー」な息子君でも、
難なく、「スイッチON&OFF」を毎日してくれていますので、
大丈夫なのでしょう!

小さいからな?
ちょっと、デスク下に手を伸ばすことを、
不自由に感じているようには思いません。



こんな感じで、デスクの上は、スッキリ&広く使えます。
PCデスク




あら。。。
携帯の配線が。。右横で波打ってますね。。。ここは要改善!




配線のウニャウニャ・・・
家中の色々ありますが、
見直して、スッキリ&使いやすく していきましょう!




ランキング参加しています。
応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング

関連記事

category: リビングの収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/155-1077b8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

