TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

美しく暮らすインテリア収納セミナー  

こんにちは。


4月18日、大阪グランフロントで、開催された、

暮らすメイトさん主催の

「美しく暮らすためのインテリア収納セミナー」に行ってきました。

暮らしセミナー





講師は、
整理収納アドバイザーの金城貞美先生。



ブログでは、何度か拝見していたのですが、

実際にお会いすると、とっても華奢で
可愛い方でした🌸🌸


沢山の方で、お部屋は満席!


整理収納の手順や
照明、インテリアのフォーカルポイントなど、
ためになる内容ばかり。。。

聞けば、絶対、片づけたく、なると思います♪


ちなみに、セミナーは無料


しかも、そのあと、
セキスイハウスさんの「住むフムラボ」さんを、
見学させて頂いたのち、その中に併設されている、
カフェの無料チケット&お土産も頂きました。


無料のセミナーで学べて、お土産までいただけて、
ホントにありがたい、セミナーでした。



金城先生と記念写真を撮って頂いた後、
同期8人で 同じフロアーのMUJIカフェでランチ♪

MUJIカフェ


さらに、その後、
その「住むフムラボ」さんのドリンクチケットで、
ドリンクを頂きながらの、同期情報交換会(^^)

楽しい、同期の会は、
笑いと、勉強になる情報たっぷりで、
午後3時過ぎに解散となりました。


アドバイザー1級に合格して、早4か月。
みんな、次へのステップに向けて、
修行中です☆

「ラボさん」の会員になると、
カフェのドリンクがお得な金額で、頂けます。
梅田に行かれる事が、多い方は、いいかも!

ソファ席で、ゆっくり、インテリアや住まいに関する本を
読ませて頂けますよ♪




私のインプットはまだまだ続く予定です。



ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング







関連記事

category: まなび

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/154-22a021fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

