TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

■スタディスペースの移動・・・部屋の端から、真ん中へ■  

こんにちは。




去年秋・・・
息子君の部屋にベットを購入してから、

我が家のインテリアは迷走状態・・・


今までの子供部屋で使っていた
大物の家具の移動を、何度もやり替え中です。


その、大物家具の移動で、

今まで、リビングの一番奥に置いていた、
PC&勉強用デスクを、移動させました。



今までは・・・
マリメッコ①

我が家の、お気に入りチェストを置いていた場所に
(このチェストは、ベランダ側に移動して・・・)


移動後の写真は、すでに、雛人形や、兜の時にUPしていますが。。。
兜の記事はこちら⇒☆☆☆


今は・・・
PCデスク
写真では、ちょっと小さく見えますが、180㌢×50㌢のデスクです

マリメッコ好きです。

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!


今までの場所より、
断然、使う頻度が増えました!

リビングドアからキッチンへの、
一番、良く通る場所なので、
ちょっと...
「息子君が勉強するには、不向きかな・・」と
ちょっと、心配していたのですが。。。


全然大丈夫でした。


むしろ、
宿題の分からない所を見に行くのも、
キッチンから近いので、行きやすい!

今までは、
このデスクがあっても、
リビングの端だったからか、
ほとんど、ダイニングテーブルで勉強していた息子君でしたが、

今は、この場所に落ち着きました。


今はまだ4年生なので、
ちょうど、いい距離感なのかもしれません。


ちなみに、勉強道具は、
トレーにまとめて、子供部屋にあるので、
宿題と一緒に、トレーごと持ってきます。

ここは、要改善だな・・・

息子君の様子を見ながら、
いい収納方法考えます。


デスク下のワゴンも、以前から我が家にあった物。。

作業台として、使っています。
ちょっと、置けるスペースがあると、
デスクが広く使えて、
とっても便利!


だけど・・・

これも、いまいちお気に入りではないので、
お気に入りを早く見つけたいです。



ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

関連記事

category: リビング・ダイニング

thread: 家具・インテリア - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/153-306d4592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

