TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

■食器棚の扉にダイソーのマグネットボード■  

こんにちは。


昨日の記事を読んで下さった方にご報告♪

「無事に役員になりました~」
昨日記事⇒☆☆☆


さて、今日は、タイトル通り、
我が家では食器棚の扉に
ダイソーの「マグネットボード」をつけています。

我が家の食器棚扉
マグネットボード2




以前は、冷蔵庫のドアに
ちょっと、お気に入りにカレンダーを付けて、
予定を書き込み、メモや急ぎの連絡は、
そのカレンダーの後ろにペタっと貼っていました。

でも、1年前に冷蔵庫を買い替えたんですが、
ドアがガラスドアなので(今流行っているそうですよ♪)
マグネットで貼れなくなちゃたんです。


そこで、急遽、こんな感じで食器棚の扉に
ダイソーで購入したマグネットボードを貼ったわけです。
ダイソー商品ですが、1つ200円(税抜き)の物です。




収納の参考に・・・
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


扉を開けると、

マグネットボード3

反対側は・・・
マグネットボード1


主に、
・カレンダー(卓上カレンダーをカットしています)
・給食のメニュー(夕食と重ならないように)
・時間割(たまに、息子に聞かれるので)
・キッチンタイマー

など。


他は、その都度、
・急ぎの手紙
・マンションの連絡
・買い物メモ

など・・・
すぐに対応しなければならないような、手紙をはったりしています。


閉めると全然見えず、スッキリです。





簡単に、両面テープで張り付けただけですが、
扉を開閉しても、全然平気!
ぴったりくっついています。


食器棚の棚板と扉に1センチ位の隙間があれば、
設置可能なので、


冷蔵庫のドアが

チラシ・手紙などで

ゴチャゴチャしている方には
お薦めです(^^)




ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




関連記事

category: キッチンの収納

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/152-5e34bf8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

