TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

■夕食の下ごしらえ完了&冷蔵庫でスタンバイ■  

こんにちは。


今日も良いお天気ですね♪



今日は午後から、学年が上がって初めての授業参観!
・・・と!言う事は、「役員決め」の日。。


実は、私、学級役員に立候補したんです。


息子君も今年で4年生!
そろそろ、役員しておかないと。。。と思い、
昨年の3年生の時も立候補したんですが、
「 じゃんけん」で負けちゃいまして。。。

(息子の学校は、
 学年があがるごとに、行事などが増え、
 委員の仕事も大変なんだとか・・・)



このまま、6年生まで、何もせずに行く方も
多数いらっしゃると思うのですが、

とにかく、私は
「じゃんけんが弱い。。」
「運が悪い」


このまま、何もなく、6年間過ごせるように思えないんです。




このままだと、
PTA会長なんて大役にも成りかねない。。
(すいません、後ろ向きな考えで・・・)

6年生まで何も役員を務めていない人から
PTA会長候補にあげられるそうなんで・・


PTA会長で、運動会、入学式、卒業式に
皆さんの前で、しかも、舞台の上で
挨拶なんて、出来ない!!
(あがる!緊張する!)


で!その前に、自分から立候補して、
役員やっちゃおう!!
って事で立候補!!したわけです。


なので、
今日の午後は
授業参観⇒学級懇談⇒上手くいけば役員会議⇒息子君の習い事送迎

と、予定がてんこ盛り☆


なので、息子君が、登校した後に、
夕食の下ごしらえ。。(^^)


前置きが、長くなりましたが  (すみません)

下ごしらえ1


忙しくなりそうな、
午後に備えて、下ごしらえ(^^)

と・・・
偉そうに書きました、材料をサクっと切って、
下味をつけ、
中華スープをお鍋に作り、
お米を洗っただけなんですが(笑)


そして・・・
この、切った材料を冷蔵庫へ。。。

下ごしらえ2
冷蔵庫の中初公開(お恥ずかしい)


100円ショップのトレーに入れて、
スタンバイ!

2段置けるように、MUJIのアクリル棚を1つおいています。


30分足らずの準備ですが、
この準備のお陰で、夕食の支度の「バタバタ」が
少しはマシになります。


私はとにかく、のんびりで、やる事が遅いので、
なんとか、時短家事できるように、考えています。



今日に限らず、下ごしらえ用に、
冷蔵庫の中のスペースはいつも開けておくようにしています。


1年前に冷蔵庫を買い替えてから、
収納を1つ1つ見直して来ましたが、
ようやく、今の感じで定着してきましたので、
近いうちに、またご紹介させて下さい(^^)



ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


関連記事

category: 家事

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/151-6b9b33a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

