TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

■兜を飾りました&2つの物を1にしてみる■  

皆様こんにちは。


早い物で、4月も半ば!

本当に時間の経つのは早いと感じる今日この頃です。



一昨日の日曜日の午後。。


旦那さんが、兜を飾ってくれました。


「この前飾ったばかりなのになーー」と
言いながら、飾ってくれました。
(それは、言いすぎだよ!旦那さん)

兜1

飾る場所は、チェストの上です。


この兜は、このチェストに飾るつもりで、
最初にサイズを計って、私の実家に買ってもらいました。



その下のガラスの中は、飾り棚。。。

なるべく、その季節を感じる物を置くようにしています。


今回は、上の兜が主役なので、
ちょっと、控え目に少しだけ。

5月飾り

息子君が保育園に通う前に、
「ママ友サークル」的な所に参加した際に作った、

「こいのぼり」と「兜」です。

(打出の小槌は、結納の時の品物)


そして・・・
この、兜を飾っている時に、

リビングに飾る物の収納を色々見直し。。。


旦那さんと話しているうちに、

「兜」と「お雛様」の畳と屏風。。同じ物で無理かな??


って話になり。。。


「兜」をどけて、お雛様を飾ってみました。

すると!

「畳」はOK!
「屏風」はNG!(私が、お雛様は、やっぱり、金屏風でしょう!って事で

兜とお雛様の「畳」をシェアする事にしました。


もともと、お雛様は7段飾りで、
幅もあるため、金屏風も、2枚ありますが、
今のスペースでは1枚しか置けないので、
(1枚でも、十分大きいです)

汚れと少し破損のあった方の屏風を
お別れする事にしました!


金屏風他
この2つです。


以前は、お別れ出来なった物が、
最近、また見直すと、

「なんで残していたんだろう?」

「やっぱり必要無いな!」

「違う物で代用しようかな?」



と、お別れする基準をしっかり、見極められるように
なってきたように思います。


以前、TVで「こんまり」さんが
「お片づけはスポーツのようなもので、鍛えられていく」

というような事をおっしゃっておられて。。


確かに!と実感できる今日この頃です。


以前は捨てられなかった、
服・靴・思い出の品。。。

なんかも、最近もう一度見返しています。


3人で、70平米ほどのマンションなので、
物を、もっと厳選して、
お気に入りだけに囲まれて暮らしたい!

そう、思いながら、日々お片づけに励んでおります!


ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

関連記事

category: リビング・ダイニング

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/150-1c6c88c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

