TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GW前半戦★  

GW。。明日から後半4連休が始まりますが、
その前に、前半3連休のお話を ・・・

私の住んでいるところは、
気温もお天気にも恵まれた3日間でした。

★27日(土)★

息子君とパパさん二人で
トミカ博へ  


トミカ博


関西では、毎年GWの時期に開催されます。
こちらは、我が家の恒例行事です。

「3年生でトミカ博??」

とも思うのですが、息子君は「大・大・大好き」なのです。
1年生か2年生辺りで皆さんだいたいトミカは卒業され・・
他のキャラクターやマンガなんか変わっていくのですが・・
息子君は1歳位から好きで、今もずーーーと変わりません。

息子君の「トミカ」話はまた別の時に

2回ほど私も同行しましたが、ここ3年位はパパと息子君二人だけで
お出かけしてもらってます。

車はやっぱり、パパの方が詳しいですし
男二人で、何やら、楽しげです。

私はというと、毎年、その日に合わせて、
学生時代の友達とランチに出かけていたのですが、
今年は、NG で・・・

仕方ないので、せっせとお家の片づけ&お洗濯をしておりました★
溜まっていたお洗濯もよく乾いて、スッキリでした!




★28日(日)★

息子君のリクエストで、
春休みにもお出かけしたのですが、
またまた、ゴーカートの出来る大きな公園へ。。

お天気も良かったので、
すごい人で、BBQを楽しんでおられる方が沢山いらっしゃいました。

我が家はお弁当を持参して、(一応ちゃんと作りましたよ)

息子君が、遊びまわるのに、荷物持ち&カメラ係でしっかり付き添いました



こいのぼり

そうそう。この公園、GW中(詳しい日程はわかりませんが。。)
「こいのぼり」が沢山飾られるんです。

昨年は子供の日5月5日に行った時は初めて見て
びっくりしました。

我が家は、「兜」はありますが、「こいのぼり」はありません。
子供より、大人の方が
「わーーすごい」って言って見上げていました。

息子君は、この下を自転車で、ハイスピートで駆け抜けて行きました。



★29日(月・祝)★

我が家の兜を出して(パパが)、家でまた、お片づけ。。
無印良品週間なので、後半4連休には1度買いに行きたいと思って
リストを書いたりしてました!
遊びも、のんびりもありの前半3連休でした。

後半も楽しいGW になるといいな。。




関連記事

category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/15-ea60d748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

