TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

■ルームスタイリスト1級講座に行ってきました■  

ご訪問ありがとうございます。


新学期が始まり、はや1週間・・・
ようやく、普通の毎日が戻って来ました。
(息子君の給食も始まったし・・)



そんな中、先日、
「ルームスタイリスト1級」の資格の受講して来ました♪

10名の受講生の内、
整理収納アドバイザーの方が私も含めて
なんと、8名!!
ライフオーガナイザーの方が1名!

みなさん、さらに上を目指し、いい刺激をいっぱい頂きました。

また、その中で、同期が6名いて、
楽しい1日になりました。


講師の先生は、2級の時と同様、
梅澤典子先生♪
先生のブログはこちら⇒

先生は、先日、「1級認定講師」の資格も合格されました。
すごく、やさしい、口調で、「ふんわり」としたイメージの
梅澤先生・・・

収納や模様替えに興味のある方は、
是非先生のブログ、お邪魔してみて下さい。

ルームスタイル1級・②

今回も2級に引き続き、興味のある、楽しい内容のお勉強をさせて頂きました。


その中のワークで、
「ビジョンマップ」という物を作成するのですが、

何も考えず、ひたすら、自分の「好き」「気になる」「魅かれる」を
キーワードに作成・・・


出来あがった物がこちら・・・
ルームスタイル1級

半分はファッション誌だったので、
女性の写真がいっぱい。。。


でも、同期のお友達に、
「YUKKOちゃんぽい」と言って頂きました。

この春は、シャリ感のある「フレアースカート」が
欲しいので、その写真にばかり、目が行ってしまいました。。。


びっくりだったのは、「切り方」。。。


自分では普通だったのですが、
「丸く切ってるのが意外」と言われました。


私は、同期の子に、
「もっと、まっすぐ、直線に切るタイプ」だと思われていたみたい。。


自分が思っている自分と
人が見てくれている自分って、ちょっと違うんですね。。。


もう、一度、このビジョンマップは作ってみようと思います。


今度は、何冊かのインテリア雑誌で♪


2級受講してから、
「自分のゴールイメージ」を探していましたが、

少しづつ、見えてきたように感じています。


テーブルもソファーも、
そろそろ買い替えたいのですが、

この
「ゴールイメージ」がハッキリするまで、
そして、何より、旦那さんのボーナスが支給されるまで(^^)
パパよろしくーー♪

大物の購入は控えます。


そして、そして、
引き続き、お片づけも頑張ります!





ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


関連記事

category: まなび

thread: 楽しく生きる - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

YUKKOちゃん~ 記事にしてくれて有難う~~~♡
楽しかったね~(^^)/

ビジョンマップにいろんなグリーンがあるね!ペパーミントグリーンとか、カナリアとか、くさ色とか、若芽色とか・・・楽しい~~

私って「ふんわり」したイメージだったのね。。。 ほんとだ、自分が思っている自分と 人が見ている自分って違うのね~ ビックリーー

梅澤典子 #SFo5/nok | URL
2014/04/16 23:10 | edit

Re: 先生コメントありがとうございます。

先生、コメントありがとうございます。

そして、私のブログにリンクして下さりありがとうございます。


私の事を書いて下さった記事に、私もまた、リンクさせてください(^^)

ありがとうございました。


YUKKO

YUKKO #- | URL
2014/04/16 23:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/149-ff37a680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

