TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

♪手作りマスク♪そして使っていない布を使って頂ける方へ、  

皆様こんにちは。


今日はとっても寒いです。


家の中にいるのに。。。何枚着ている事でしょう(^^;)


タイトルの「手作りマスク」

マスク

可愛くないですか?(^^)
給食のお当番での必需品なんです。

「私が作りました!!」と言いたい所ですが。。。
実は、ママ友の作品です。


息子君用に、作ってくれました。


私   「可愛いね♪」

ママ友 「簡単よーー」

私   「そうなん?でも、凄いね☆」


なんて会話をした翌週に



「はい!これ!!」
とこんなに沢山ササッと作って来てくれました。

「えーーー??良いの??でも、嬉しい♪」

でも、最初は遠慮して、2枚頂いただけだったのですが、
息子君が、とっても気に入って
(たぶん担任の先生に褒めてもらったんだと思います。)


でも、2枚では、洗濯が間に合わず・・・

結局、全部もらっちゃいました(^^;)


私、布小物を見たら、
「私でも作れるかも??」ってすぐに思ってしまうんですよね。。

簡単な、
コースターとか、お弁当袋とか、ティッシュケースとか。


なので。。布、結構あるんです。


でも、最近は本当にあまり時間が取れず、
ミシンもなかなかかける時間も無いので、


手作り好きなこの、ママに
「布」貰って頂きました。


息子が保育園に入った時に作った、
カバンやお弁当袋の残り布など・・・
「何か作るわ」と喜んで頂けました(^^)


このママ友は、自分のお子さんだけでなく、
お友達やお友達の妹さんや弟さんにも色々作って、
プレゼントしてあげるくらい、手作りがお得意!


我が家で眠っていた布に、
きっと、命を吹き込んでくれるでしょう(^^)


「もったいない」は、
本当は使われない事ですもんね。。。


マスク2


ていねいに暮らされている感じが
とっても、素敵なママ友です。


ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


関連記事

category: 日記

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/140-0ff7e910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

