TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

・・・おひなさま飾り・・・  

3月3日


今日はお雛祭りですね。

雛祭りでもあるのですが、
私の父の誕生日でもあるんです。
すでに、6年前に他界しておりますが。。。
お雛様のひだから、
一生、「あっ忘れてたーー」とは
ならないと思います。(^^)



我が家の子供は男の子ですが、
お雛様・・・飾ります。


おひなさま2


このお雛様・・・
私のです(^^)

もう、ウン十年も前に、
母方の祖父母が、孫娘3人にお揃いの
7段飾りを買ってくれました。


でも、中学か高校位から全然飾らなくなり

その後、ずーーーとダンボールの中・・・でした;;


お嫁にも持って来ず、
実家で・・・


そして、2年ほど前に、実家の兄から・・・

「要らないなら、捨てるよ」と
厳しいお言葉!

いえ、兄宅も息子一人で
お雛様は要らないのです。



そして・・


今は、現宅で
お雛様とお内裏さまだけを、
リビングに飾っております。



そして・・
チェストのガラスの中・・・


こちらにも可愛いお雛様が。。
おひなさま1


「2つもいる??」
「飾りすぎじゃない??」

と、言われてしまいそうですが。。。


こちらは、
結婚してすぐ位に

父と兄家族と私たち夫婦で、
(母は、既に他界しておりましたので)
北陸へ旅行した時の、
自分へのお土産。。。


どちらも、私にとっては、
思い出深い、お雛様です。



小さい方は・・・
色々他の場所、試して飾ってみたのですが。。


ここが一番落ち着きました。


今日の夕食は・・・
ちらし寿司・蛤のお吸い物をします♪

男子ですが、息子君のリクエストです(^^)



ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



関連記事

category: リビング・ダイニング

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/03/04 20:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/137-8ece25fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

