TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お友達のお家のお片づけ・・・おもちゃ棚  

お友達のお家のお片づけ・・・



メインのテレビボードの横に、
息子さん専用の棚を設置しました。



この収納棚・・・
Y家 AFTER19

ほとんど使われず、2階の子供部屋に置いてありました。

学習机を挟んで、同じタイプの物がもう1つありましたので、
そちらに、2階の収納はまとめて頂き、

この棚を1階のリビングへ移動!

そして・・・
Y家 AFTER1

イケアと、100円ショップのセリアで購入した
ケースに細かい物は入れました!

「1・2・3」と書かれたケースには、
息子さんが、何を入れるか、一緒に考えてくれましたよ(^^)


こうして、写真で見ると、
白にした、セリアのケースは
赤・青もあるので、
POPな印象のそちらでも良かったかも。。
(・・と一人反省)

色分けした方が、子供には分かり易かったかな。。

Y家 AFTER4

ケースの中に、細かい物を。。


そして、テレビボードの向いのソファの横に・・
Y家 AFTER2

中には、
息子さんの「マイブーム♪」の「剣」の収納にしました。

「剣」だけでなく、「ぬいぐるみ」など、
ちょっと、大きめのおもちゃを、
ざっくり収納。。

ポーランド製みたいです♪

この位置は、窓側で、
ソファーに隠れて、ダイニングやキッチン側から
見えにくく、また棚と向いあう場所で、
息子さんスペースがまとまりました♪


リビングスペースは以上です(^^)



・・お・ま・け・・

お友達の家の洗面台の下の収納スペース・・

Y家 洗面台BEFORE


洗面スペースを広く使いたいと、
タオルを置くタンスなどは、
置かれていません。

で・・
まずは、中身を整理して、
その後、100円ショップの物をプラスして・・収納
Y家 洗面台AFTER



上段はタオル
 この写真撮影の後日に2つ買い足しました。


下段の青いカゴの中はバスタオル
 この日はバスタオル全てお洗濯中(^^)

青いカゴも白いのに変えると、
もっと、スッキリ!!しそう♪

しかし・・・
失敗が1つ(泣)

ドライヤーが重すぎて、
ガチャーーンと(NPごめんね;;)

ドライヤーは、下段へ移動したそうです。


今回は100円ショップのツッパリ棒で
2段にわけましたが、
重さのある物を置くのは不向き。。

「コの字ラック」を用意した方が
良かったですね。。。



では。。これで。。
「お友達のお家のお片づけ」リビング編は終了です。


長い事、お付き合いありがとうございました!



ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


関連記事

category: 整理収納サポート BEFORE/AFTER

thread: 生活・暮らしに役立つ情報 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/135-c84604e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

