TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お友達のお家のお片づけ・・・AFTER2  

AFTER長くなってしまいました。。
今日も長くなりそうです。。(^^;。。



では。。お友達のお家のお片づけのAFTER2を(^^)


今日は、
収納の細かい所を一部ご紹介♪

昨日ご紹介した、左の棚の
 昨日の記事はこちら

この左の棚の、100円ショップのかごには・・
Y家 AFTER8

交際関係・・
 お祝い袋・スタンプ・ふくさ・レターセットなどなど・・

その下のケースは・・
Y家 AFTER7

「ビデオ関係」「カメラ関係」の物をひとまとめに・・


右側の一番上の無印のBOXには・・
Y家 AFTER12

家電などの取り扱い説明書と保険・年金関係の物を・・

ファイルは、「パパ」「ママ」「息子さん」の
人別に分けています。

色で分けているので、一目瞭然!

下の、無印BOXは
ママの手芸関係の物を入れました。
Y家 AFTER11


無印のこのBOXは、中が、少々乱れてても、
スッキリ見えるので、
私も、自宅で重宝しています。


一番下の3つ並んだ引き出しの中央は・・・
Y家 AFTER14
ゲームソフトとコントローラー

ソフトがもう少し増えると、
ソフトだけ、ファイルして、ケースは別の所で保管しても
いいですよね♪

少し、見える
「エネループ」の充電器もココ!
コントローラーの充電を
子供に自分でしてもらうため

これで。。。
「ママー、充電器どこ??」がなくなります(^^)ように。。。


それ以外の引き出しは1軍工具だったり。。
Y家 AFTER15


テレビ上の少し細めの引き出しは、
文具在庫品だったり。。
Y家 AFTER18
ちなみに。。よく使う文房具は、
ダイニングスペースで書く事が多いので、そちらに・・・



そして・・・
これは、後日、お友達からメールを送ってもらったんですが・・・

アクセサリーの収納を自分で見直されました♪
Y家 AFTER16

無印良品のアクリルケース
今までは、そのアクセサリーのお店の物を使っておられましたが、
統一して、スッキリーー!

これなら、将来、場所を動かしても、
スッキリ置けると、こちらをチョイスされました(^^)


そして。。
これ何かわかりますか?
Y家 AFTER17

実はテレビの裏・・

毎日、テレビ周りをお掃除される時に使う、
「ハンディモップ」

テレビの後ろに、フックを取り付けて、貼り付けました!

実は、これ、お友達の旦那さんのアイデア★

ここで使うんだから、
絶対ココが良いと思うんだけど。。
テレビボードに貼るのは、
もし剥がれた時に、嫌だしな。。。と

悩んでいて、
次に伺った時に、
ココにペタリ!と貼られていました!

旦那さん「ナイス!」

テレビの裏は、全然見えないし、
すぐに使える所だしバッチリです!


あとは、全てにラベリングしたら、
完成!!!

すいません。
作業はそこまでいけなかったので、
お友達の宿題にさせて頂きました(^^;


Y家 AFTER5

テレビボードはこんな感じで終了です。

写真は、もともと、100円ショップのアルバムに整理済みだったので、
分けて棚に収めるだけ♪

本は、1冊取ると、横が倒れてくると思うので、
ブックエンドをしてねーー
(と言って帰ってきましたが。。。NPちゃんしてくれたかな??(^^;)



そして。。
このテレビボードの横に、息子さん専用の収納棚を
配置したのですが。。。


これは、次回にアップしますーー♪


ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


関連記事

category: 整理収納サポート BEFORE/AFTER

thread: 生活・暮らしに役立つ情報 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/134-bdd60d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

