TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お友達のお家のお片づけ・・・AFTER  

今日は、お友達のお家お片づけ・・・AFTERです。


では。。早速!

Y家 AFTER3

ボードの扉を閉じるとこんな感じ。
テレビの周りもスッキリしました!


BEFORE・・・
 Y家 BEFORE4


AFTER・・・
Y家 AFTER5
 せっかくのAFTERがボケちゃてますが。。


こんな感じになりました!

棚左側・・
Y家 AFTER6

上から・・・
・テレビボード用の季節の飾り物
・交際関係(手紙セット・ご祝儀袋・数珠など・・)
・アルバム(パパ・ママの独身時代の物)

家族のアルバムは右棚へ
(右の方が取りだしやすいので・・)

主に左側は、出番の少ない物を収納しました。


ママの希望で。。。
年賀状は、あえて、輪ゴムでまとめるだけの
ザックリ収納です。
Y家 AFTER9
過去2年分以外は処分されているそうです・・

とっても、シンプルな収納方法・・

見習わなくては!


右棚は・・・
Y家 AFTER10

こんな感じ♪

上から・・
・取り扱い説明書&保険関係
・ママのアクセサリー
・ママの手芸用品
・ファミリーアルバム


ママは身支度が終了して、
ダイニングでお化粧→リビングでアクセサリー選び

という動線・・

この場所が良いんだそうです(^^)


アクセサリー・・・
必ずしも、クローゼット近くがBEST ではないんですよね。。

これまた、勉強になります!



文が長くなりました。。
ブログアップするのに・・時間かかりすぎーーー
細かい収納は。。
次に書かせて頂きます♪




ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


関連記事

category: 整理収納サポート BEFORE/AFTER

thread: 生活・暮らしに役立つ情報 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/133-2e47212d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

