TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お友達のお家のお片づけ・・・作業  

皆様こんにちは。


今日は昨日に引き続き・・
「お友達のお家のお片づけ」について・・・


まずは、全部出す!


これって、とっても大事なんですよ。


何が入っているのか。。
物の量を自分の目で見るってとっても大切なんです。

「こんなに、物を持っていたんだ・・」
「こんな物あったんだ・・」って思えるから。

自分の家の物の多さに、びっくりしますよ★

全部出す(Y家)

幸い、お友達のお家のリビングは
テーブルなども置いておられないので、
物を、全て出す作業がとっても
しやすかったです。

グルーピング(Y家)


この作業で、
サヨナラして物は、
ゴミ袋2袋(写真撮り忘れました・・)


出す作業しながら、
グルーピングも同時にしていく。。。

リビングに必要のない物・・
他の場所にある方が便利な物も
分けていきます♪


そして・・・

購入品 Y家

これだけの収納用品をプラスして、
使いやすく収納していきます。




またまた、
長くなりそうなので。。



完成 AFTER  は次回に(^^)





ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


関連記事

category: 整理収納サポート BEFORE/AFTER

thread: 生活・暮らしに役立つ情報 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/132-31ecc4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

