TRY+

主婦でありママでもある整理収納アドバイザーの毎日の暮らしやお片づけのコツを綴ります

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

♪子供の思い出BOX・保育園編♪  

2月も半分を過ぎ、
そろそろ、春の準備で忙しい方も多いのでは??


私も、
息子君が保育園に入園する前は、
初めての事ばかりで、

不安と期待と準備で、気持ちばっかり忙しかったような・・・


保育園なので、お昼ね用のお布団カバーや、
平仮名も読めない息子の為に、
全ての持ち物に、お揃いのマークを
縫いつけたり(^^)
ミシンもこの頃に買いました。

今となっては良い思い出。。。


そして、卒園・・・
もう、3年も前だなんて、
時の経つのが早すぎて、驚きです。


そんな、思い入れも一入の保育園グッズ。。。

整理収納では、
「思い出ではなく、今を大切に」と言われるのですが、


写真と同じく、これは、捨てがたい。。


見るだけで、その頃の、小さかった息子君を思い出します。


さて。。
そんな、思い入れいっぱいの保育園グッズは、
こちちらのboxに入れて残しています。

思い出箱1

布張りの、ちょっとしっかりした箱
(随分前ですが、ベルメゾンで購入しました)

中身は・・・
思い出箱2
一番上の写真は、先生との写真と先生からの卒園メッセージ
制服・体操服・登園帽・スモックなど・・


制服・体操服は、数枚ありましたが、各1枚だけ。。
他は、年下の在園生のお友達にお譲りしました。

他には。。
思い出箱3


「出席ノート」と
 お誕生日の時にもらう、
「お誕生日book」

この2つは、
先生からのメッセージが書かれていて、

とっても大切な思い出です。


これは・・

「写真で残す」は出来ません。


現物で、このboxで残します。


タマに見返し、
「除湿剤」の入れ替えも
わ・す・れ・ず・に (^^)





ランキング参加しています。
ポチっと頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



関連記事

category: 子供部屋の収納

thread: 生活・暮らしに役立つ情報 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://try126.blog.fc2.com/tb.php/129-5002596b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ村

最新コメント

